ロードバイク?までのいきさつ
本格的にレースをやるわけでも無く、遠出をする気持ちも今のところ無く、数キロ程度を気が向いたときに乗れる街乗りで、ドロップハンドルの自転車がほしかったので、金額的にも予算は決めていました。
レースや、走りまくりたい毎日5,60km走らなきゃ気が済まない人なら、30万以上の自転車を買うのが普通なのでしょうが、たまに5,6kmなら10分の1の価格でもいいんじゃない?w
昨年ぐらいからサイトによさげなものをメモっていましたが、時間とともに販売終了在庫切れとなっていきます。
それほど、買えなかったことを後悔していませんが、今回は後悔しそうだったので、決定したのです。
ロードバイク ヴィクトル victor Var.2.0
アルミフレーム SHIMANO CLARIS シマノ クラリス 16段変速
デュアルコントロールレバー STIレバー
買う決め手となったのは
16段ギア
重さが11kgぐらい
値段が激安
STIレバーってのもガチャガチャやってみたかった。
仕様はこんな感じ
ペダルアルミ/樹脂 ブラック スタンドアルミサイドスタンド ブラック 重量530mm:11.3kg 460mm:11.2kg ●フレーム:6061アルミフレーム ●重量:460mm/約11.3kg・530mm/約11.5kg ●フォーク:ハイテン ●タイヤサイズ:700×23c(フレンチバルブ) ●適正身長:460mm:165cm〜、530mm:175cm〜 ●変速:外装16段変速 ●シフター:シマノ クラリスST-2400lb, デュアルコントロールレバー ●ギア:フロント:シマノ クラリス50T/34T、 リア8S 13-26T ●フロントディレーラー:シマノFD-2400 CLARIS ●リアディレーラー:シマノRD-2400-SS CLARIS ●ハンドル:ドロップハンドル ●車輪:アルミリム ●ブレーキ:TEKTRO R312ロード用ブレーキ ●スタンド:アルミスタンド ●ペダル:付属しております ■メインコンポにシマノクラリスを使用し、フロント2段、リア8段の16段変速。 ■変速シフターにはシマノのデュアルコントロールレバーを採用。 ■タイヤサイズも700×23Cへとより細めな設定です。
|
身長175cmぐらいなので、これの460MMを買ったのです。
股下が余裕があるので、サドルの高さが上げられ格好が良い。
100%組立とあったので、めんどくさいのが嫌いな私でも大丈夫
一緒に防犯登録もカートにいれて購入しました。
取り寄せ販売とのことで1週間以上待つことに。
その間に自転車を置く場所を考えなければならなくなりました。
そして届いたのがこちら、開けてみると日本の自転車会社なので説明書などがサドルにゴムで止めてありました。
届いてわかったのが、ハンドルから前のギア方向に繋がっているフレームはうすべったいタイプだったw。
私はそんなことは気にもならないのですが。
自己主張の強いレバーじゃなくて本当に良かった。
要らないメーカー名とか本当にださい。
シートも変なカラーリングをコーディネイトしていなくて、本当に良かった。
座り心地もすごく良い。ややふかふか感が残っていてすてき。
スタンドついててとっても便利。
長くなったので、乗り心地は次の記事に書きます。
アマゾンで買ったわけじゃないけど
アマゾンにも激安で売ってた はぅ!!!
おまけで日本の会社のエビス自転車株式会社のオリジナル(CHINA製造シールが見えないように裏側にあった。配慮が良い)となっていた。あとから知ったw
http://www.ebisubicycle.co.jp/victor.html
ビアンチだと同じような仕様で倍以上の価格設定で販売されているだけに、コストパフォーマンスはすごいわ。