シマホの車用品販売はほぼ定価 高過ぎだろう

アマゾンで買おうかなと思ったけど、休みなので車で出かけてシマホで買ってすぐに使ってみようと思って寄った。

1000円の品物でアマゾンより300円ぐらい高い。それはホルツというメーカー品なんだけど、一般的に何処の車のアクセサリーショップでも販売されているもの。
998円の値段がついて消費税別(10%)がつくのでほぼ1100円。
アマゾンは送料込みで700円ぐらい。アマゾンは2000円以上なら送料無料になる。
消耗品なので、使ったら10秒ぐらいで、なくなるようなモノなんだけど・・・。

シマホ 1000円の品物が300円も高い

昔は島忠、島忠家具センターの同系列のエッサンESSAN日産みたいな名前をもじってあるけど意味がわからない。という店で、汚らしい倉庫ショップだったが、当時は日本製品が多かったのでそれなりの価格。ホームセンター自体も限られていたので、個人カーショップしかなかったので、そこ買う感じの時代だった。
イエローハットやオートバックスとかも無い時代。

そんな時は何処で買ってもたいして値段の差が無い。個人店は定価販売と決まっていたし。気持ち安いぐらいでも品揃えが結構あって接客無しだったので、選んで気に入るモノが無ければ買わなくて良いので、行きやすかった。

プライスリーダーだった島忠

今やドンキホーテのような二重価格設定

普段シマホで買い物をしない人は知らない「システム」をぶつけてきた

二重価格表示でさらに高くなる

会員プライス表示をメインにして、レジで会員じゃ無いと高くなる。

レジで商品いらないとは言いづらい。

島忠(シマホ)を信頼していたが、もう値段も安くもないし、増して二重価格表示

その上、展示期間が長いのか古め。

残念すぎて、怒りを通り越すぐらいの体たらく。落ちたモノだわ島忠さんよー。上場企業がこれじゃ。
もちろんクレームなんてい言うつもりは無い。
無くなろうがどうでも良いお店に感じたのだから、わざわざ教えてあげる必要も無い。。

二度と行くことは無いだろう。

安くも無い!

一番腹がたつのは、

日本で運営しているのにもかかわらず、欺し商法まがいのことをやっていることだ。

Leave a Comment