submarine003 - カヤックを潜水艦のようにMWカヤック

カヤックを潜水艦のようにMWカヤック

用具など
CKNM オリジナル Tシャツ新作続々登場です
title1117pr600px 1 - カヤックを潜水艦のようにMWカヤック

こちらから→ banner2021cknm - カヤックを潜水艦のようにMWカヤック banner2020cknm - カヤックを潜水艦のようにMWカヤック

全くこんな使い方を思いつきませんでしたって言う人ばっかりなカヤックを見つけました。

pub kanunohon02 - カヤックを潜水艦のようにMWカヤック

カヤックを潜水艦のように水中で漕ぐ

ダイビングならともかく、なぜ、水中を漕ぐのか意味がよくわかりませんが、

意味じゃない!面白いんだ!

こういう、発想がBUZZには重要なのでしょう。
このカヤックをスカートカヤックと名付けています。

マーキー ウォーター カヤックス

Murky Water Kayaksでは新しい発想の水中を漕ぐカヤックを制作しました。
それが、こちら

動画では、ハンドパドルで漕いでいたりしますが、水中用パドルも製造しています。
submarine002 - カヤックを潜水艦のようにMWカヤック
ジムスナイダーさんデザイン
ボートのモデルはいくつかありますが、特徴的なのは、ボディのデッキのセンターラインあたりwo\\を全体的に凹ませています。
この下写真のボートは、14ヶ月以上の試行錯誤を繰り返して完成したモデル。
船体の先端部分は細めになっていますが、使用するプレイヤーは、やせ形の足が細めの人が有利なボートと感じます。
カヤックのデッキの凹み方は、水中に潜っていく際に真っ直ぐに、優しく入って行くことができるように考えられたのもの。
スカートカヤックには、いくつかモデルがありますが、写真は「スリップ」と言うモデルで、スピードはスローですが、転回性能を上げたもの。できるだけ、プレイヤーのエネルギーを使わずに楽しめるようにしたモデルだそうです。
スピード中心に考えられた別モデルもあります。

submarine001 - カヤックを潜水艦のようにMWカヤック
ボート自体は短め7フィートぐらいから9フィートのモデルが多いですね。

まとめ

こういうボートが、水中でダンスなどの競技に発展するかも知れませんね。
シンクロナイズドカヤッキングも生まれるかも!

それにしても、
なにか面白いことを発見するって、とてもクリエイティブ。
楽しいことないかなぁ~って思っているより
楽しいことを作り出していく。
こういうのが、人気者への道なんだね=。
https://www.facebook.com/matt.hamilton.9615/videos/10156221815316154/?t=11
しかし、これみると、おぼれてると思われて、通報されそうだなぁ・・・。


https://murkywaterkayak.com/

b3330b31e37ec7263946610dc7db3e9b - カヤックを潜水艦のようにMWカヤック
puv cknm0012 - カヤックを潜水艦のようにMWカヤック
canoekayakbooks - カヤックを潜水艦のようにMWカヤック banner t note - カヤックを潜水艦のようにMWカヤック