カヌーパドルサイズの決め方

カヌーのパドルサイズの決め方について、このサニーさんはこのように話しています。canoe paddle size canoe paddle wood02 - カヌーパドルサイズの決め方


カヌーのパドルの長さを決める目安としてこの女性の見解がビデオになっています。
椅子に座った姿勢で、
ストーレートパドルは座面から額までがネックの長さ。
ベントパドルは座面から鼻までがネックの長さ。
と言っています。
YOUTUBE
http://youtu.be/x5862yTL8Wc

例えば別の人によっては、パドルを上下さかさまにしてグリップを下側にした状態で膝立で座り肩からまっすぐ手を伸ばして握った位置が良いと説明する人もいます。
個人的にはカヌーカヤックジャパン史上最強ハンドブックにも書いてありますが、アタックの姿勢の角度と位置から長さを割り出さないと強力なストロークに繋がらないのですが、レクレーションならこのような簡単な説明で十分用が足りてしまうのかと、改めて思いました。

右のパドル説明
ストロークしやすいダブルベントと楕円型シャフト
人間工学的に考えた角度のついたグリップ
ローストされた木で作られた、軽量で美しい色合い。
刺しゅう入りのスエードポーチ付きのケース付き
現地価格で300ドルぐらいですね。
canoe paddle wood01 - カヌーパドルサイズの決め方

[overrule] http://bendingbranches.com/paddles/canoe/premium[/overrule]

error: Content is protected !!