9081374d2d746daf66024acde36ada77 - 第 6 回 じゃばらカップ開催決定 ダウンリバーをだれでも楽しめるイベント

第 6 回 じゃばらカップ開催決定 ダウンリバーをだれでも楽しめるイベント

スラローム その他 アウトドア ニュースなど
CKNM オリジナル Tシャツ新作続々登場です
title1117pr600px 1 - 第 6 回 じゃばらカップ開催決定 ダウンリバーをだれでも楽しめるイベント

こちらから→ banner2021cknm - 第 6 回 じゃばらカップ開催決定 ダウンリバーをだれでも楽しめるイベント banner2020cknm - 第 6 回 じゃばらカップ開催決定 ダウンリバーをだれでも楽しめるイベント

2022年5月30日和歌山県北山村で毎年行われているダウンリバーのイベントが今年も開催されることとなりました。
コロナで昨年は中止となってしまいましたが、今年は、多くのイベントも順調に始まりだしています。

pub kanunohon02 - 第 6 回 じゃばらカップ開催決定 ダウンリバーをだれでも楽しめるイベント

日本一カヤック、カヌー、SUPをたのしめるイベントを目指して運営さんたちも頑張っています。

開催イベント じゃばらカップ

開催日のお知らせ

宿泊される方は、まず要綱をご覧になって宿泊先などの予約を取るのもわすれずにしておきましょう。
もちろん、プレイするだけでなく、観戦もOKな予定。
2022年7月2日(土曜日)
7月3日(日曜日)

カテゴリー

スラロームをかじったことがあってもなくてもやってみたい人は
カヌースラロームは15ゲート
男子、女子とも カヤック一人乗り、カヌー一人乗り、SUP(スタンドアップパドルズ)、ポリ艇

スラロームやったことないけど、ゲートの間を通過する操船術ぐらいはできそうでござるの人は
ダウンリバーは5ゲート(ダウンゲートのみの予定)
男女とも艇の形式は自由。いわゆるポリ艇のボートも、ダッキーでもOK

イベント参加の方法

・参加料は一人が一種目につき3000円(2種目目以降は+2000円ずつ加算)複数イベントにエントリー可能!
申し込みは北山村観光協会へご連絡ください。詳しくは下記の資料(大会要項)をご覧ください。
申込期限は6月17日まで。早めに申し込んでおくと、気持ちが切り替わって目標の日に向かって楽しみが盛り上がり、待ち遠しくなってくるよ。

◆大会要項はこちら
大会要項pdf
じゃばらカップのインスタグラムからもご覧になれるそうです。
大会要項追記(2022年6月3日)=====
新型コロナウィルス感染防止対策について
・発熱、体調不良の方は参加をご遠慮ください
・期間中の検温、手指消毒にご協力ください
・競技中以外はマスクの着用にご協力ください
気温により熱中症対策も必要です。
体調には十分気をつけてください
==============ここまで==
jabara tit0405tt - 第 6 回 じゃばらカップ開催決定 ダウンリバーをだれでも楽しめるイベント

じゃばらカップ

和歌山県の飛び地北山村を流れる北山川を舞台に繰り広げられるダウンリバーイベント。
いかだ下りでも有名な白瀬の宝庫ともいえる川は夏のイベントにふさわしいスプラッシュを十分にあじわえること間違いなしの水量となってきます。
この時期しか味わえないこの流れは上流のダムの協力もあり実現できている村をあげてのイベントだからこそ、参加してほしいのです。

アマチュアだってOK,セルフレスキュー(自己救助)できればよいのです。
川の知識は、カヌーカヤックジャパン史上最強ハンドブックを読めば安全への配慮に頭が回ると思います。
川を下って楽しむ、それもだれでも、競技プレイヤーでなくても、どんなボートでも漕いで楽しめます。昨今SUPも流行っており、世界大会も行われていますが、このじゃばらカップは最初からSUPの参加をOKしている日本のイベントとして素晴らしい歴史を持っています。ぜひ、StandUpPaddleのパドラーの方も参加してください。

kaisai003 - 第 6 回 じゃばらカップ開催決定 ダウンリバーをだれでも楽しめるイベント
日が暮れてからも楽しいよ。

今年のイベントはどのような形式になるのかは、これからまた記事にしたいと思います。
北山村観光協会やじゃばらカップのホームページもチェックしておきましょう。
じゃばらカップのお問い合わせは、
北山村観光協会 TEL:0735492324
        FAX:0735492588

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CKNMは第1回よりじゃばらカップを応援し続けています。
ことしも、応援します。
みなさんもコロナを吹っ飛ばして、貴重な夏を有意義に過ごして思い出を作りませんか。


記事協力;北山村じゃばらカップスタッフ様
じゃばらカップ2022開催

b3330b31e37ec7263946610dc7db3e9b - 第 6 回 じゃばらカップ開催決定 ダウンリバーをだれでも楽しめるイベント
puv cknm0012 - 第 6 回 じゃばらカップ開催決定 ダウンリバーをだれでも楽しめるイベント
canoekayakbooks - 第 6 回 じゃばらカップ開催決定 ダウンリバーをだれでも楽しめるイベント banner t note - 第 6 回 じゃばらカップ開催決定 ダウンリバーをだれでも楽しめるイベント