80846392994fd565c0258ea1ec8c7aa1 - 締め切り迫る!第4回じゃばらカップ2019和歌山でダウンリバー大会6月29日30日

締め切り迫る!第4回じゃばらカップ2019和歌山でダウンリバー大会6月29日30日

スラローム ワイルドウォーター
CKNM オリジナル Tシャツ新作続々登場です
title1117pr600px 1 - 締め切り迫る!第4回じゃばらカップ2019和歌山でダウンリバー大会6月29日30日

こちらから→ banner2021cknm - 締め切り迫る!第4回じゃばらカップ2019和歌山でダウンリバー大会6月29日30日 banner2020cknm - 締め切り迫る!第4回じゃばらカップ2019和歌山でダウンリバー大会6月29日30日

和歌山県の北山村で行われるダウンリバーの大会も今年で4回目となりました。エントリーの締め切りも近づいてきておりますので、お忘れの方は再チェックしてみてください。

pub kanunohon02 - 締め切り迫る!第4回じゃばらカップ2019和歌山でダウンリバー大会6月29日30日

いつやるんだっけ?

2019年6月最後の土日今年は6月29日(土)30日(日)の開催となっています。
kitayamamurakankoukyoukairiver - 締め切り迫る!第4回じゃばらカップ2019和歌山でダウンリバー大会6月29日30日
今年は、北山村も6月2日に、三村のイベントがあったりで忙しく活動しています。そして、初夏のイベントとして村全体でも盛り上がりを見せている「じゃばらカップ」ですが、今年はちょっとバージョンアップしています。

じゃばらカップスタッフさんとのインタビューです。

CKNM:今年のイベント時期も迫ってきましたね。今どのような感じですか?
じゃばらカップスタッフさん:5月の連休にも道具の準備をしてまいりました。
ワイヤーの長さをはかり直し、必要なものをすべてチェックしました。
CKNM:川から川へと山岳地域の渓谷ですので、足とか疲れそうですね。
じゃばらカップスタッフさん:万歩計をつけていたのですが、15ゲートぶんのワイヤーを引っ張って巻くをくりかえ
しただけで、その日の歩数が15000歩軽く超えてしまいました。
CKNM:4回目の開催で準備の手順もなんとなくスムースに進行していそうですね。
じゃばらカップスタッフさん:さすがに4回目となると、準備も楽になってきましたが、いろいろと道具も傷んでき
ました。ですが、昨年よりも効率的にゲートワイヤーを張れるのではないかとひそかに願っています。
CKNM:アウトドア備品は傷みが早いですものね。

CKNM:今年は昨年と何か変わったことはありますか?
じゃばらカップスタッフさん:昨年と大きな違いといえば、とても不便だった、といっても不便ですが…
簡易トイレを会場から道路にあがったところに設置することになりました。
少し近くなります。
CKNM:誰もが使う設備だけに仮設でもありがたいですね。

CKNM:イベントエントリーについてお伺いします。
そろそろもうしこみのしめきりもちかくなってきましたね。
じゃばらカップスタッフさん:参加者からの声もあって、HPから申し込みができるようにもしました。
少しずつでも、たくさんの方に参加していただけるように
みんなで考えています。
CKNM:今年も参加者が増えると良いですね。
じゃばらカップスタッフさん:参加申込もぽつぽつときているようです。
ホッとしました。

みなさまのエントリーをこころよりお待ちしております。
今回も、国体近畿ブロック予選大会との同時開催となります。
カヌーカヤックSUPファンの皆様ぜひ遊びに来て下さい。
CKNM:ありがとうございました。
startpoint2019 - 締め切り迫る!第4回じゃばらカップ2019和歌山でダウンリバー大会6月29日30日

誰もが参加できるリバーイベント カヌーカヤックSUPもね

じゃばらカップスタッフさんにいただいたコースデッサン図です。地元の上手な方に描いていただいたそうです。村の人も協力してくれているのですね。
dessineriviere2019 - 締め切り迫る!第4回じゃばらカップ2019和歌山でダウンリバー大会6月29日30日

今年のじゃばらカップは色々なにかありそうです。

エントリーされる方はBULLTIN一読してみてね。
こちらからオフィシャルサイトへGO

第2弾情報へ続きます。

b3330b31e37ec7263946610dc7db3e9b - 締め切り迫る!第4回じゃばらカップ2019和歌山でダウンリバー大会6月29日30日
puv cknm0012 - 締め切り迫る!第4回じゃばらカップ2019和歌山でダウンリバー大会6月29日30日
canoekayakbooks - 締め切り迫る!第4回じゃばらカップ2019和歌山でダウンリバー大会6月29日30日 banner t note - 締め切り迫る!第4回じゃばらカップ2019和歌山でダウンリバー大会6月29日30日