youth arg - ユースオリンピック2018アルゼンチン

ユースオリンピック2018アルゼンチン

スプリント
CKNM オリジナル Tシャツ新作続々登場です
title1117pr600px 1 - ユースオリンピック2018アルゼンチン

こちらから→ banner2021cknm - ユースオリンピック2018アルゼンチン banner2020cknm - ユースオリンピック2018アルゼンチン

2018年度のユースオリンピックのカヌースプリントとスラローム競技が2018 YOUTH OLYMPIC GAMES – CANOE SPRINT10月12日13日とアルゼンチンのブエノスアイレスBUENOS AIRES, Argentinaで行われます。
10月12日13日はカヌースプリント競技です。
10月14日~16日はカヌースラローム競技となります。

pub kanunohon02 - ユースオリンピック2018アルゼンチン

ユースオリンピック

日本はカヌー以外の競技を含めて91選手が出場予定となっています。空手やスポーツクライミングやフットサルなどにも出場者がいます。

カヌーの種目

スプリントは ヘッド トゥ ヘッド
スラロームは オブスタクル

ヘッドトゥヘッドは、楕円のコースに一つの対角線が入っており、対角からスタートする。
オーバルコーナーがあるので、直線だけじゃない。狭めなエリアでレースが見れるようになっている。

オブスタクルは、静水面でスラロームゲートをくぐり、規定位置でロールなどを行い、また、スタート地点に戻ってくる。
=追記=

https://www.facebook.com/planetcanoe/videos/678154472569810/?t=17

=ここまで=

日本選手

リスト見ましたが、カヌー名簿には日本出場者はおりませんでした。
思い出した!!!
今年の4月にスペインでユースオリンピック出場予選会を行ったときに、日本選手は敗退したのでした。
よって、出場者はおりません。
予選記事

採用された面白競技の数々

記事掲載時までの日本のメダルは、水泳とフェンシングとブレーキング???これは、ブレイクダンスの事と始めて知りました。
http://breaking.jdsf.or.jp/
youth pistg - ユースオリンピック2018アルゼンチン

ユースオリンピックに関しては、競技によって、連盟などが動画をリンクしている可能性があります。バスケットボールの動画はありましたが、日本がリンクしているかは、知りません。
TVかストリームか、どこかで見れなければどうでも良い大会なんですが・・・。


オリンピックというと、権利関係がめちゃうるさいので、関わりたくないのです。
情報として記載しています

b3330b31e37ec7263946610dc7db3e9b - ユースオリンピック2018アルゼンチン
puv cknm0012 - ユースオリンピック2018アルゼンチン
canoekayakbooks - ユースオリンピック2018アルゼンチン banner t note - ユースオリンピック2018アルゼンチン