tokyomedaruJO - 東京オリンピックメダル 内定決定

東京オリンピックメダル 内定決定

ニュースなど
CKNM オリジナル Tシャツ新作続々登場です
title1117pr600px 1 - 東京オリンピックメダル 内定決定

こちらから→ banner2021cknm - 東京オリンピックメダル 内定決定 banner2020cknm - 東京オリンピックメダル 内定決定

2020年7月5日に東京オリンピックとパラリンピックの組織委員会の会議でメダルのデザインを決定。これまで、
デザインは421作品が応募され、今年の4月にオリンピック3点、パラリンピック3点に絞られました。
リオのオリンピックと同じぐらいのサイズの8.5cmで500gというずっしりとしたメダルとなるそうです。

pub kanunohon02 - 東京オリンピックメダル 内定決定

その3点を立体化した3Dプレメダルを審査に関わった人たちが見て決めたということです。

そのデザインは、本大会の1年前の夏に公開されるということです。

さくさく決めちゃえばいいのに、盗作問題とか色々あって裏でデザインのチェックしなくてはならなくなったために、それなりに人でと時間がかかりました。
発表に現れた組織委員会のおっさんのにやけた顔がとても気持ち悪かったのが印象的でした。

なんか、格子柄のメダルって見え見えな気がするのですが、どうなったのでしょうか?

b3330b31e37ec7263946610dc7db3e9b - 東京オリンピックメダル 内定決定
puv cknm0012 - 東京オリンピックメダル 内定決定
canoekayakbooks - 東京オリンピックメダル 内定決定 banner t note - 東京オリンピックメダル 内定決定