break padd - 衝撃!レース中にパドルが折れる

衝撃!レース中にパドルが折れる

スプリント 映像
CKNM オリジナル Tシャツ新作続々登場です
title1117pr600px 1 - 衝撃!レース中にパドルが折れる

こちらから→ banner2021cknm - 衝撃!レース中にパドルが折れる banner2020cknm - 衝撃!レース中にパドルが折れる

元の映像がよくわからないのですが、たぶんICF系のカヌースプリント二人乗り男子のレースでの出来事。

pub kanunohon02 - 衝撃!レース中にパドルが折れる

カヤックのレースでまさかのパドルが折れる事態

前側の漕者のパドルがレース中にシャフトから真っ二つに折れてしまいました。
レースは台無しになりがっかりうなだれている後方の漕者。

道具なので、慢性疲労での破壊はあります。
長く道具を使っていたら、しならせてみたりして、違和感を感じたら使用するのをやめて練習用(サポートがいるときに)または使用するのをやめるしかありません。
たまにはチェックしてみましょう。

Q.頑丈そうなスプリントレースのパドルは折れることありますか?

A.折れることあるんです。
  結構なお値段なのにね。
 でも、相当なパワーのある人じゃ無いと、そうそう起きる事じゃありません。
 学校の備品なら、適度な使用期間で交換できれば最高ですけど、経年劣化や紫外線劣化も本体の使用許容耐力以外にも、放置したり、塩分(体)なども色々な要素がパドル道具に影響しちゃうんです。

b3330b31e37ec7263946610dc7db3e9b - 衝撃!レース中にパドルが折れる
puv cknm0012 - 衝撃!レース中にパドルが折れる
canoekayakbooks - 衝撃!レース中にパドルが折れる banner t note - 衝撃!レース中にパドルが折れる