desert 001 - サンドカヌーからのスカイカヌー

サンドカヌーからのスカイカヌー

その他 アウトドア 映像
CKNM オリジナル Tシャツ新作続々登場です
title1117pr600px 1 - サンドカヌーからのスカイカヌー

こちらから→ banner2021cknm - サンドカヌーからのスカイカヌー banner2020cknm - サンドカヌーからのスカイカヌー

デザートな場所で砂の丘の上から降りてくる。これって子供のころ河原の土手でやったことある人多いと思います。
西アフリカのナミビアで行ったショートカヤックでのダウンデザート?って呼んだらいいのかわかりませんがそういうあそびです。
遊びと言えどもこのような100m以上の砂丘のある場所を見つけるのが大変だったそう。
ナミビアには入国できない事もあったりと、簡単にチャレンジさせてくれません。
eric sand03 - サンドカヌーからのスカイカヌー
フランス人パラグライダーの二人のサポートもあってこの砂丘でダウンデザートを行うまでにいたりました。
eric sand01 - サンドカヌーからのスカイカヌー
この砂丘では、経験上60km/hのスピードが出ることは予想されていました。
問題は、真直ぐ砂丘を降りてくることができるのかということで、パドリングで上手く行けるのかもチャレンジ次第だったようです。
チャレンジャーはドイツ人22歳のエリックさん。
カヤックでやる必要があるのかは不明ですが、楽しそうですね。
eric sand02 - サンドカヌーからのスカイカヌー
スポンサーはアディダス社とレッドブル社がアウトドアスポーツなどで狂ったチャレンジ企画を募集支援する企画。
eric sand04 - サンドカヌーからのスカイカヌー
成功で終わることが出来ました。先週の2016年6月21日に企画成功のお披露目でした。

pub kanunohon02 - サンドカヌーからのスカイカヌー
b3330b31e37ec7263946610dc7db3e9b - サンドカヌーからのスカイカヌー
puv cknm0012 - サンドカヌーからのスカイカヌー
canoekayakbooks - サンドカヌーからのスカイカヌー banner t note - サンドカヌーからのスカイカヌー