カヤックレース中にザトウクジラ

オーストラリアのハーバーカヤックレースで13mのザトウクジラが浮上した。


オーストラリアはそろそろクジラが見られるシーズン。11月ごろになると、多くのクジラが人前に現れることが度々ニュースになっていますが、今回は10月19日の週末のレースにクジラがレース中に浮上してきたことがローカルニュースに。

実際に、レース中にボートの倍以上もある巨大なクジラがこんにちわして来たら、びっくりしちゃいますよね。サメとかじゃないので、噛みつかれる危険はないでしょうけど、大きな波がボートに打ち寄せてくることは、トップ争いをしてたら、レースを左右するだけに、神出鬼没なイベントは、逆に面白いかもしれないですね。
マンリー·オーシャン·アドベンチャーキャプテンブレイクホートン氏は、クジラのアプローチを見て一言
「ホエールウォッチングは11月末ぐらいまで見る事ができるよ」
そういう事聞いてるわけじゃないんですけど…。
news 2014aus1020 1 - カヤックレース中にザトウクジラ
news 2014aus1020 2 - カヤックレース中にザトウクジラ
デイリーテレグラフ紙
[overrule]http://www.dailytelegraph.com.au/newslocal/northern-beaches/humpback-whales-flip-their-fins-at-northern-beaches-photographers-on-the-journey-south/story-fngr8hax-1227078922253[/overrule]


error: Content is protected !!