本来なら、中華製品ばかりで、ごみみたいな応対しかできないアマゾンで購入するのはできるだけ控えたいが、他のWEBの電気関係の店などよりも物が多いため(大して多くはないが多い方)めんどくさくなって買ってしまうことも多い。
商品への苦情はアマゾンは応対しない。直接メーカーへ聞けという態度。
しかし、アマゾンへの問い合わせも購入場所であるため、当たり前に問い合わせるのが筋。
アマゾンはそのような事をホームページでは隠しまくり、だれもたどり着けないような場所にリンクを貼っている。
ゴミかす企業である。
そこで、一発で問い合わせできるように防備録。
amazon苦情などの問い合わせ先はこちらから
カスタマーサービスセンター
カスタマーセンターへのリンクはこちら
アマゾンのチャットによる問い合わせ先
チャットはこちら
返品やクレームを分かりづらすぎるWEB運営で購入者を嫌な気持ちにさせるアマゾン
実際にチャットをすると、配送以外のクレームは受け付けないで、自動コメントで門前払いするという、金乞食 感 満載の企業である。
誠意のかけらもない。
外人ならこれが当たり前なのかもしれないが日本で商売するなら、ちゃんと日本の慣習でやって欲しいよね。
だから、あまり買わないようにして、これからもっともっと購入を減らしていきたい。
amazon苦情などの自動チャットはこんな感じのメッセージ
AIチャットボット | カスタマーサービス
Amazonが販売する商品については、通常、30日以内であれば返品および交換ができます。
商品が在庫切れの場合や、出品者が販売する商品の場合は交換できません
修理またはテクニカルサポートが必要な場合は、商品の製造元または出品者にお問い合わせください。
出品者に連絡する方法は こちらのとおりです。
amzonの報復
アマゾン側にクレームを付けたが、実際はクレームではなく、一般的な商店への問い合わせと同じもので、今、在庫があるのか? 発注された商品はいつ届くのか?
これを聞いているだけだが、あまりにマニュアルのコピペ&お門違いな返答はポンコツロボットとはなしているようで、拉致があかない。
なので、しばらく様子を見ようと思い、翌々日に商品は届いた。
届ける連絡もなしにだ。
キャンセルする時はモット長引きそうな時だったので、とりあえず受け入れてあげることにした。
営業職をやっていたので、どうしようもない店舗は存在するし、どうしようもない販売員も存在することは知っているので、これ以上文句を言うつもりもなかった。
それから2週間ぐらいして、アマゾンが「おまえのアフィリはアマゾンのルールに沿っていないので、BANする」と一方的に告げてきた。
別に、アフィリで稼ぐつもりもなかったし、ただのガイド程度に一個だけリンクを貼っていただけなので、全く攻撃は効かない。
アマゾンと関わると、日本の商慣習と違うただの、おかしな嫌なヤツ にしか映らないので、
今後は日本の店舗がある店で買うことにする。
アマゾンのALIEXPRESSを転売している奴らの多さ。
そして、変なばった物の中国製品があふれている。
もう完全に、関わる必要の無いECショップである事は間違いない。
まだ、アマゾンで物買っているのですか?
正気ですか~! (笑)