iinu news olympic - 東京パラリンピックのカヌー競技日本選手の結果

東京パラリンピックのカヌー競技日本選手の結果

スプリント
CKNM オリジナル Tシャツ新作続々登場です
title1117pr600px 1 - 東京パラリンピックのカヌー競技日本選手の結果

こちらから→ banner2021cknm - 東京パラリンピックのカヌー競技日本選手の結果 banner2020cknm - 東京パラリンピックのカヌー競技日本選手の結果

2021年東京パラリンピックの9月3日のカヌー競技の結果などです。
3日も雨な上に気温もかなり低く、やや寒いとも言える東京でレースはおこなわれました。

pub kanunohon02 - 東京パラリンピックのカヌー競技日本選手の結果

 

カヌー 男子 KL1/2/3&女子 VL2 準決勝&決勝の動画リンク

https://sports.nhk.or.jp/paralympic/highlights/content/49b625df-07e8-4daf-bdfb-87cf0a7344fc/


レース結果はこちら

選手名(敬称略) レース 結果

髙木 裕太

たかぎゆうた

男子 KL1-200m
SF5位/5艇
FB決勝4位/4艇
12位

小松 沙季

こまつさき

女子 VL2-200m
SF5位/5艇
FB決勝4位/4艇
13位

辰己 博実

たつみひろみ

男子 KL2-200m
SF5位/5艇
FB決勝3位/5艇
11位

瀬立 モニカ

せりゅうもにか

女子 KL1-200m
SF2位/4艇
FA決勝7位/8艇
7位

今井 航一

いまいこういち

男子 VL3-200m
SF5位/5艇
FB決勝4位/4艇
12位

加治 良美

かじよしみ

女子 KL3-200m
SF7位/8艇
SF敗退

◇せりゅうもにか選手はA決勝へ進出することができ、決勝では約4秒差で7位と大健闘しました。

結果詳細はこちら
https://www.canoeicf.com/paracanoe-paralympics/tokyo-2020/results
パラカヌー結果詳細


paraffck 595x298 - 東京パラリンピックのカヌー競技日本選手の結果

世界のパラカヌー選手成績など

パラカヌー東京大会初日は、有力選手立ちが白熱のレースを繰り広げました。
9月3日金曜日に開催された東京パラリンピックのパラカヌー決勝戦初日、ハンガリーの10代のピーター・キス選手と2016年のリオのチャンピオン3名が4つの金メダルを獲得しました。

オーストラリアのカーティス・マクグラス選手とウクライナのセルヒー・イェメリアノフ選手は、ブラジルで獲得した金メダルの防衛に成功し、ウィッグス選手は女子のVa’a決勝で初優勝。

18歳のキス選手は、男子KL1決勝で圧勝し、パラカヌー史上最年少のパラリンピック金メダリストであり、10代の選手としては初めての優勝を果たしました。キッス選手は、自己ベストを大幅に更新し、ブラジルのルイス・カルロス・カルドーゾ・ダ・シルバ選手に2秒以上の差をつけてゴールし、3位にフランスのレミー・ブール選手。

キス選手「この3年間、ほとんどの大会で優勝してきたので、ここに来れたことはとても素晴らしい気分です。この若さでこれだけのことを成し遂げられたことに満足しています。まだまだこれからですが、これまでの努力が報われたと思っています」。

マクグラス選手とイェメリアノフ選手は、5年前のリオ大会で金メダルを獲得して以来、無敗を続けています。しかし、マクグラス選手は、KL2の準決勝で、パドリングでレーンをはみ出して失格になりそうになったこともあり、緊張した面持ちで臨みました。彼は、オーストラリアに閉じこもっているという閉塞感が、東京に向けての準備を難しくしていると感じているそうです。

マクグラス選手「私にとって最大の気晴らしは、試合に出られないこと、自分にプレッシャーをかけられないこと、そしてみんなにプレッシャーをかけられないことでした。昨日、モヤモヤを吹き飛ばして、昨日の失敗を修正する機会があったことに感謝しています。リオではすべてが初めての経験でしたが、今は経験豊富になり、少し年をとりましたがとても快適に過ごせました。自分のパフォーマンスにはとても満足しています」。

イェメリアノフ選手は、ロシアパラリンピック委員会のレオニード・クリロフ選手にゴールまで追い上げられ、5年間のレースの中で最も厳しい試練に直面しました。わずか1秒の差で2人を分けたのは、イギリスのロバート・オリバー選手で、コヴィドと診断されてから6週間後に銅メダルを獲得。

イェメリアノフ選手「困難な仕事であり、大きな仕事だと思います。5年は長いし、とても疲れているので休暇が欲しい。パラリンピックということで接戦になりました。ヨーロッパ選手権や世界選手権、ワールドカップではなく、パラリンピック競技大会だからこそ、より難しいのです。」

女子VL2で優勝したエマ・ウィッグス選手は、涙を流していました。リオ大会では女子KL2で金メダルを獲得しましたが、それ以降は手首の故障が続き、キャリアが頓挫しそうになっていました。

エマ・ウィッグス選手「この9ヵ月間は、完全に自分を見失い、おそらく人生で初めて自分に障害があると感じました。家族や専門家のサポートがあったからこそ、今の私があるのだと思います。自分自身について多くのことを学び、単なるパドラー以上の存在になるために多くの努力をしてきましたが、そのおかげでより良いパドラーになれたと思っています。本当に感謝しています。」

銀メダルを獲得したのはオーストラリアのスーザン・セイペル選手、銅メダルを獲得したのはイギリスのチームメイト、ジャネット・チプトン選手で、パラリンピックに出場した7回すべてでメダルを獲得した完璧な記録を続けています。

 

b3330b31e37ec7263946610dc7db3e9b - 東京パラリンピックのカヌー競技日本選手の結果
puv cknm0012 - 東京パラリンピックのカヌー競技日本選手の結果
canoekayakbooks - 東京パラリンピックのカヌー競技日本選手の結果 banner t note - 東京パラリンピックのカヌー競技日本選手の結果