iinu news olympic - 森発言 朝日新聞系の改ざん発覚 改ざん部分

森発言 朝日新聞系の改ざん発覚 改ざん部分

スプリント スラローム ニュースなど
CKNM オリジナル Tシャツ新作続々登場です
title1117pr600px 1 - 森発言 朝日新聞系の改ざん発覚 改ざん部分

こちらから→ banner2021cknm - 森発言 朝日新聞系の改ざん発覚 改ざん部分 banner2020cknm - 森発言 朝日新聞系の改ざん発覚 改ざん部分

2021年2月11日
2021年2月4日の当サイトの記事で朝日新聞の日刊スポーツを前記事で引用いたしましたが、女性の発言の部分を森首相に都合の悪く見えるように改ざんしていたことが発覚いたしました。
前記事はその部分を追記いたしました。この都合の良いように改ざんされた部分を比較します。

pub kanunohon02 - 森発言 朝日新聞系の改ざん発覚 改ざん部分

女性理事  この一部分が切り取られた 朝日系の日刊スポーツも 発言記事を改ざんしていた

<スポニチ>からの全文引用

※青い部分は朝日系が削除した部分

これはテレビがあるからやりにくいんだが、女性理事を4割というのは文科省がうるさくいうんですね。だけど女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります。これもうちの恥を言いますが、ラグビー協会は今までの倍時間がかる。女性がなんと10人くらいいるのか今、5人か、10人に見えた(笑いが起きる)5人います。

女性っていうのは優れているところですが競争意識が強い。誰か1人が手を挙げると、自分も言わなきゃいけないと思うんでしょうね、それでみんな発言されるんです。結局女性っていうのはそういう、あまりいうと新聞に悪口かかれる、俺がまた悪口言ったとなるけど、女性を必ずしも増やしていく場合は、発言の時間をある程度規制をしておかないとなかなか終わらないから困ると言っていて、誰が言ったかは言いませんけどそんなこともあります。

私どもの組織委員会にも、女性は何人いますか、7人くらいおられますが、みんなわきまえておられます。みんな競技団体からのご出身で国際的に大きな場所を踏んでおられる方々ばかりです。ですからお話もきちんとした的を得た、そういうのが集約されて非常にわれわれ役立っていますが、欠員があるとすぐ女性を選ぼうということになるわけです。
<ここまで>

オリンピックを止めさせたいのはメディア側だった

「女性は優れている」部分など悪人に仕立てるために都合の良いように発言を切り取って掲載しています。
海外の強化選手などメディアに露出が増えている選手に対して、インタビューに対しての受け答えなどメディア講習を行いますが、このようにメディアが勝手に発言を改ざんして載せるケース、政治利用するケースなども注意をするように指導されます。スポーツの競技現場でもこのようなことが行われていた過去もあるわけです。

今回は普通に政治家の不利益を求めた人達によって行われたことは、間違いありません。なぜなら、それを行う事によって利益を得るもの(野党や反民主主義など)以外に行う必要が無いことだからです。

朝日系の日刊スポーツ記事 改ざん記事

これはテレビがあるからやりにくいんだが、女性理事を4割というのは、女性がたくさん入っている理事会、理事会は時間がかかります。これもうちの恥を言います。
ラグビー協会は倍の時間がかかる。
女性がいま5人か。女性は競争意識が強い。
誰か1人が手を挙げると、自分もやらなきゃいけないと思うんでしょうね、それでみんな発言されるんです。
結局、女性はそういう、あまり私が言うと、これはまた悪口を言ったと書かれるが、必ずしも数で増やす場合は、時間も規制しないとなかなか終わらないと困る。そんなこともあります。

私どもの組織委にも、女性は何人いますか。7人くらいおられるが、みんなわきまえておられる。
みんな競技団体のご出身で、国際的に大きな場所を踏んでおられる方ばかり、ですからお話もきちんとした的を射た、そういうご発言されていたばかりです。
<ここまで>


こんなこと学生の人達に言いたくないけど、日本のメディアは酷すぎる。
もう、本当にあり得ない。
日本国憲法前文に、日本人のためにより良くするために日本人は頑張っていこうのような主旨があるにも関わらず、この日本海を渡った国のメディアを使ったプロパガンダはテロである。
朝日新聞系Tv, 毎日新聞TBS、東京新聞、テレビ東京、共同通信社の記事を買っている地方紙など、もう読まない方がいい。
NHKも中華系の曲げられたニュースを流していたり、もうTv、新聞の時代は彼ら自身が終わらせている。
見ない方が良いってことですね。見るなら自分で情報の再確認が必要。安易なリアクションは身を滅ぼすね。

b3330b31e37ec7263946610dc7db3e9b - 森発言 朝日新聞系の改ざん発覚 改ざん部分
puv cknm0012 - 森発言 朝日新聞系の改ざん発覚 改ざん部分
canoekayakbooks - 森発言 朝日新聞系の改ざん発覚 改ざん部分 banner t note - 森発言 朝日新聞系の改ざん発覚 改ざん部分