haf 003 - ハンサ フィッシュ ダウンリバーレース2018

ハンサ フィッシュ ダウンリバーレース2018

マラソン
CKNM オリジナル Tシャツ新作続々登場です
title1117pr600px 1 - ハンサ フィッシュ ダウンリバーレース2018

こちらから→ banner2021cknm - ハンサ フィッシュ ダウンリバーレース2018 banner2020cknm - ハンサ フィッシュ ダウンリバーレース2018

今年もやってきたハンサ フィッシュのリバーマラソン大会が2018年10月5日6日と南アフリカで行われます。
マラソンと言えば、アンディバーケット選手。
ICFカヌーマラソンの世界選手権でも、金メダルを今年獲得しましたが、その彼は、リバーマラソンの帝王なのです。そしてもうひとりの帝王ハンクマグレガー選手Hank McGregor 。彼の右に出るものはいない時代が続きました。女子ではBridgitte Hartley 選手。この人が、もし定食やのおばさんだったら、出てきたら何も拒めないほどの圧迫感。怖いだけじゃなく、早さも抜群です。このイベントは彼らのすごさを知る良い機会だと思います。
そして、毎年彼らを倒そうと必死に食らいついてくる選手達もチェックですね。
Hansa Fish 2018, SA K1 River Champs on 5 & 6 October 2018
シニアもジュニアもリバーマラソンで盛り上がる大会。
距離は48km
haf 001 - ハンサ フィッシュ ダウンリバーレース2018
アフリカの川をペアで下っていくレースですが、毎年危険な場所があり、ソコをいかに通過するかで観客は大喜びします。
顔面すれすれの木造のアフリカの橋をくぐったり、整備されていないトルネードな急流では、濁った水で見えない川底の岩から起きるスピン必死な流れを、対岸の平らな岩場が続く場所で観客がそれを見ています。
スピードだけじゃ乗り越えられない技術が必要。そして、二股になった浅瀬はアシのような植物が生えており、水量によってはボートの底を擦って抜けるルートになったり、まさにネイチャーレース。
haf 002 - ハンサ フィッシュ ダウンリバーレース2018
しかし、アフリカだって文化はあります。コンクリートでできた、川の堰では、数メートルの狭い通路を抜けていったりと、たぶん、私が行ったら、笑いながらなんだこりゃを連発してしまいそうなレースです。

pub kanunohon02 - ハンサ フィッシュ ダウンリバーレース2018

去年2016のシュート部分一部の動画

2011年の時のトレイラー
https://www.facebook.com/FishMarathon/videos/10150444596974848/?t=5

スケジュール
10月5日金曜日 – Day One
07h00 Grassridge Damスタート
18h00 Hansa Fish音楽祭l, Cradock Sports Grounds with Henk Grimsel & Band

10月6日土曜日 – Day Two
07h00 Knutsford スタート
10h30 Reversed order start gets under way
14h30 Prizegiving, Cradock Sports Grounds
17:00 Rugby at the Hansa Fish Beer Tent – SA vs New Zealand
19h00 Hansa Fish Afterparty, Cradock Sports Grounds
土曜日は面白余興のイベントが満載です。

ストリームが毎年やるかやらないかわからないのがこの大会。でもラジオ中継はやってる。

英語がわかる人は、このラジオでも楽しめるよ。ちょっと独特な発音だけど、ラジオなので、聞き取りやすい話し方してくれる。
https://soundcloud.com/gameplanmedia/d1ward?utm_source=soundcloud&utm_campaign=share&utm_medium=facebook


毎年このWEBでも記事にしているので、コース紹介は過去記事もみてほしい。
旧版の倉庫だと画像がなくなっちゃったので、古いやつは記事だけかも。

b3330b31e37ec7263946610dc7db3e9b - ハンサ フィッシュ ダウンリバーレース2018
puv cknm0012 - ハンサ フィッシュ ダウンリバーレース2018
canoekayakbooks - ハンサ フィッシュ ダウンリバーレース2018 banner t note - ハンサ フィッシュ ダウンリバーレース2018