stiker 2018 tii - じゃばらカップ2018イベント大盛況ありがとう

じゃばらカップ2018イベント大盛況ありがとう

SUP スラローム その他 アウトドア ワイルドウォーター
CKNM オリジナル Tシャツ新作続々登場です
title1117pr600px 1 - じゃばらカップ2018イベント大盛況ありがとう

こちらから→ banner2021cknm - じゃばらカップ2018イベント大盛況ありがとう banner2020cknm - じゃばらカップ2018イベント大盛況ありがとう

2018年6月30日7月1日と第3回目のじゃばらカップ、カヌー・カヤック・SUP ダウンリバー、スラロームワイルドウォーターのイベントが行われました。

イベントの前には、ラフトボートなどを使い、川のゴミ拾いを行ったそうですが、自転車から車のタイヤまで、また、その他ネットなど沢山あったそうです。
きれいな川を守るためにの活動を今後も行っていく必要があると、観光協会の方々はコメントしておりました。
そして、その週末。
じゃばらカップのイベントが行われました。

pub kanunohon02 - じゃばらカップ2018イベント大盛況ありがとう

こんなハードなナチュラル リバー スラロームコースが、国内に!!

第3回じゃばらカップ

じゃばらカップ開催!前日の夕方にも大雨に心配していましたが、第3回じゃばらカップの始まるときには、曇り空ながら雨も止み、ついに始まりました!ダウンリバー参加いただいたみなさま。北山川の自然なコースはいかがでしたでしょうか?結果は、後日掲載します。明日は、スラローム、ワイルドです。お天気良くなればいいのに。こちらの動画は、スラロームのコース開放時のものです。

じゃばらカップ(北山村)さんの投稿 2018年6月30日土曜日

懇親会

6月30日の夕方から行われました。
jab night - じゃばらカップ2018イベント大盛況ありがとう
村長さんも来てくれて、じゃばら参加選手の一言があったりとても盛り上がりまし
た。

ミニライブ

大雨の中でのライブになってしましましたが、公園にも霧がでてそれがライトで広
がって、とてもきれいなライブでした。
jab ni liv - じゃばらカップ2018イベント大盛況ありがとう

川原本部音響設備

雨で心配したのですが、野猿で設備を下ろしてもらって今回、放送設備を充実させま
した。

ゲート完成

6月29日の夕方、ゲートを張ったところです。
jab ni gat - じゃばらカップ2018イベント大盛況ありがとう

スタート幕

このスタート幕は、足場が悪いところの作業で、とても時間がかかりました。
jab ni start - じゃばらカップ2018イベント大盛況ありがとう

ゲート張

岩場で、ワイヤーをはり、ゲート板をとめてポールを取り付けていきます。
jab ni faire gate - じゃばらカップ2018イベント大盛況ありがとう

ゲート張終えて

6月29日 今年は余裕でゲートを張り終えることができました。
jab ni fingat - じゃばらカップ2018イベント大盛況ありがとう

足元を気を付けないととても危ないところでの作業になります。

みなさん ありがとう

じゃばらカップも降ったりやんだりの雨とさすような日差しとの繰り返す天候の中で
無事に終了することができました。
ありがとうございました。

ウェアラブルカメラの動画を編集してyoutubeにアップする予定です。

成績などはじゃばらカップのフェイスブックなどに貼り付けていく予定だそうですので、チェックしてみてください。
(リンク)https://www.facebook.com/jyabara.cup/

CKNM

毎年のイベントですが、台風など天候の不安がつきまとっていますが、無事開催され、けが人も無くイベントが完了したことは、すごいことです。これによって、また来年も開催することになれば、イベントのバージョンは確実に上がっていくスキルをつかんでいるのですから。
参加された方も、ダムからの放水量のすごさを満喫できたようで、喜んでいる方も多いと聞いております。

些細ながら、カヌーカヤックネットマガジンでもステッカーや冊子を作成させていただき、参加者の方々に配ることができて良かったです。印刷所とスケジュールギリギリの攻防でしたので。
スタッフの方にも、色々情報を教わりWEB記事にさせていただきました。
ありがとうございます。

また、今年もグッズなど協賛してくださったメーカーさんもあり、多くの方々が支援したいイベントであるという、イベントグレードも上がってきたのでは無いでしょうか。

みなさま、終わったばかりですが、気持ちは一緒。来年の開催が待ち遠しいですね。

b3330b31e37ec7263946610dc7db3e9b - じゃばらカップ2018イベント大盛況ありがとう
puv cknm0012 - じゃばらカップ2018イベント大盛況ありがとう
canoekayakbooks - じゃばらカップ2018イベント大盛況ありがとう banner t note - じゃばらカップ2018イベント大盛況ありがとう