sup keihatu title cknm - SUPを楽しむ人にアメリカからのお知らせ

SUPを楽しむ人にアメリカからのお知らせ

SUP 初心者講座
CKNM オリジナル Tシャツ新作続々登場です
title1117pr600px 1 - SUPを楽しむ人にアメリカからのお知らせ

こちらから→ banner2021cknm - SUPを楽しむ人にアメリカからのお知らせ banner2020cknm - SUPを楽しむ人にアメリカからのお知らせ

スタンドアップパドルボードstand up paddle boadが日本でも流行し始めています。
これからの季節、水遊びをする方も増えてくると思いますので、SUPとか初めてみたーとか、始めたーいとか思っている人、ちょっとみてね。
安易な気持ちで遊びたい気持ちもわかりますが、やはり、死んだら身もふたもありません。そんなSUP愛好家の人たちにアメリカからのお知らせ。

pub kanunohon02 - SUPを楽しむ人にアメリカからのお知らせ

ACAからのお知らせ

アメリカでも例外なく、このSUPは盛り上がりを見せています。
ACAでは安全への啓蒙活動として、リーフレットを作成しています。

英語なので、私が勝手に文章を変えてわかりやすくしました。
装備品
sup keihatu 002 cknm - SUPを楽しむ人にアメリカからのお知らせ
リーッシュ
sup keihatu 001 cknm - SUPを楽しむ人にアメリカからのお知らせ
ホイッスルを持っていれば、おぼれながらでも吹けば気がついてくれるかも。
もちろんPFD(救命胴衣)は着てないとだめよ。
PFDじゃなくても、フロートウェストベルトで、緊急時に膨らんだりする物(ちゃんとした規格の物(中国製の安物は使用しない))。

リーフレットは水に関するスポーツの物をいくつか定期的に出しているようですが、SUPをチョイスして一部だけ作りました。

・海も川も 遭難して死ぬ前に、勉強しておくべき。

天候などのコンディションが理解できる。
プレイするときは、家族などに知らせておく。
アルコールなどを飲んでプレイしない。

・できるだけ安全なプールなどで練習してから屋外で楽しみましょう。

足がつかない場所から、ボードに乗り込めるようにする。
屋外では経験者(レスキューできるレベルの人)とプレイ。

事故件数は年々増えているようです。

CKNMからのお知らせ

カヌーカヤックジャパン史上最強ハンドブックを見ていただければ、川や海の危険もわかりますので、もっと知りたい方は、ご一読ください。

SUPの海外派遣選考会などが7月に開催

第1回SUPA西日本選手権大会が2018年7月1日(日)に京都府京丹後市久美浜湾カヌーレーシング場で行われます。
詳細はこちらhttps://drive.google.com/file/d/1kcn4moaSZWAVpeZnV6I3U3BFtB-GPL2o/view

SUP海外派遣選考会があります。
2018年7月1日(日)場所は、京都府京丹後市久美浜湾カヌーレーシング場
「2018JCFスタンドアップパドルボード海外派遣選手選考会」の詳細はリンクをごらんください。
https://drive.google.com/file/d/1PW2jjAHkj0Q8T7uciEfZhOPg4ovejxfk/view


SUP参考動画
https://www.facebook.com/jeanyves.moustrou/videos/2002945086385095/?t=14

b3330b31e37ec7263946610dc7db3e9b - SUPを楽しむ人にアメリカからのお知らせ
puv cknm0012 - SUPを楽しむ人にアメリカからのお知らせ
canoekayakbooks - SUPを楽しむ人にアメリカからのお知らせ banner t note - SUPを楽しむ人にアメリカからのお知らせ