tit toda 16 12 003 - 戸田漕艇場11月12月2016

戸田漕艇場11月12月2016

その他
CKNM オリジナル Tシャツ新作続々登場です
title1117pr600px 1 - 戸田漕艇場11月12月2016

こちらから→ banner2021cknm - 戸田漕艇場11月12月2016 banner2020cknm - 戸田漕艇場11月12月2016

天気の良い日は漕艇場を通るとボートが出ていますが、カヌーカヤックではなく、ローイング。
昼ごろちょっと覗いてみたら、大会が行われていました。

pub kanunohon02 - 戸田漕艇場11月12月2016

スタート地点あたりから3レース位を見たのですが、
フィニッシュは見えませんが、それなりに面白い。
なぜそれなりなのかと言うと、コースが縦に長いので、スタートからフィニッシュまですべては見えないのです。スタートが見え、自分の目の前を通り過ぎて小さくなっての15秒程度。
しばらくすると5分前のコールがあり、2分前ぐらいでアテンションが聞こえたぐらいで覗くとスタートが見えます。それまでは、暇なのです。
toda 16 12 002 - 戸田漕艇場11月12月2016

11月の週末のスケジュールを見ると、
第94回全日本選手権大会(日本ボート協会)
県民大会・クリスマスレガッタ・マスターズ(埼玉県ボート協会)
第12回三菱UFJ信託銀行レガッタ(三菱UFJ信託銀行)
が行われていた様子。

見ている時は何のレースはわからないが
最初の週は社会人と大学生が混戦しているレース。土曜日。

次の週は高校生らしく、横の道を自転車でこいで応援しながら走っている学生が沢山いました。

その次の週の土曜日は中学生。
自転車でなく、横の道を走って追いかけながら応援していました。

動画や写真は取っていませんが、漕艇場は片側だけしか入れないので、逆側も人が見てたりするのですが、裏道なのでバカな自動車がすっ飛ばしてくる。
どこかスタート位置位の入場が出来ればいいのにと思います。
toda 16 12 001 - 戸田漕艇場11月12月2016
その次の週は、自由練習
始めてみたい人などはボートの漕ぎ方を教えてくれ同乗しながらコースをランできるようです。

ちなみに、戸田漕艇場近辺の電柱には、荒川氾濫時の想定浸水深線が示されています。
5mなので、2階以上の高さです。
荒川のスーパー堤防が作られていますが、堤防の高さもかなり高いですね。

tit toda 16 12 00den - 戸田漕艇場11月12月2016

ちなみに、戸田漕艇場でカヌーカヤックは、ほぼ見ることはありませんですね~。

b3330b31e37ec7263946610dc7db3e9b - 戸田漕艇場11月12月2016
puv cknm0012 - 戸田漕艇場11月12月2016
canoekayakbooks - 戸田漕艇場11月12月2016 banner t note - 戸田漕艇場11月12月2016