tit ww002 - ワイルドウォーター昔と今 動画

ワイルドウォーター昔と今 動画

ワイルドウォーター 映像
CKNM オリジナル Tシャツ新作続々登場です
title1117pr600px 1 - ワイルドウォーター昔と今 動画

こちらから→ banner2021cknm - ワイルドウォーター昔と今 動画 banner2020cknm - ワイルドウォーター昔と今 動画

カヌーワイルドウォーター 動画

pub kanunohon02 - ワイルドウォーター昔と今 動画

2015年のWWと1998年のWWWCH
WWは笑いのマークではなくワイルドウォーターの略です。
スプリントとクラシックは距離が違うレースのカテゴリーネームです。
2つのレースの動画を見比べて楽しんでみましょう。
※2016の動画は長いので注意。

2016 WWスプリント


こちらはスプリントの動画。今のレースはワイルドエリアではなく、スラローム兼用コースを使ったスプリントレースなので、見やすくなっています。


1998 WWクラシック

Canoeing Wild Water World Championships 1998

1998年の大会はドイツのPartenkichenでの大会でフランスとドイツが強国で、スロバキア、イタリア、チェコ、スロベニア、スイス、オーストリアなどヨーロッパばかりとなっていた時代。クラッシック部門に日本も出ていましたが、順位は後半の方で、30分以上の遅れた記録もありますが、何が起きたか日本では情報不明な時代なのでわかりません。
それにしても、クラッシックレースなのに、すごいカメラの台数。コースを全てフォローしている力の入れようは、ヨーロッパならではと言う感じがします。

ワイルドウォーター系のテクニックに関しては、インプローブブックをご覧ください。


日本選手K1男子クラシック
2016年の世界選手権に出場している國京健二選手のプロモーションをたまたま見つけてしまいました。できたばかりとありましたので載せてみました。

=おまけ=
ワイルドウォーターなプール

b3330b31e37ec7263946610dc7db3e9b - ワイルドウォーター昔と今 動画
puv cknm0012 - ワイルドウォーター昔と今 動画
canoekayakbooks - ワイルドウォーター昔と今 動画 banner t note - ワイルドウォーター昔と今 動画