tit mizu iten - 小池知事五輪スプリント海の森競技場から移転検討

小池知事五輪スプリント海の森競技場から移転検討

ニュースなど
CKNM オリジナル Tシャツ新作続々登場です
title1117pr600px 1 - 小池知事五輪スプリント海の森競技場から移転検討

こちらから→ banner2021cknm - 小池知事五輪スプリント海の森競技場から移転検討 banner2020cknm - 小池知事五輪スプリント海の森競技場から移転検討

2016年9月28日東京都のオリンピックなどの予算検証チームが膨大に膨れ上がった海の森競技場の正当性のチェックと、競技場移転検討を発表しました。

pub kanunohon02 - 小池知事五輪スプリント海の森競技場から移転検討

news nhk0928 595x408 - 小池知事五輪スプリント海の森競技場から移転検討

移転検討先として現在あげられているのが、宮城県の長沼ボート場。
ICFやIOCの承認はこれからとなるが、開催運営側の意向は強く反映されるべきイベント。拒否すれば競技を行わないことを盾に強く出られる立場が東京。
東北にも震災以降の明るい話題が出た。

小池知事がブラジルRIOへの引継ぎを行う為の出張前に、このカヌーカヤックネットマガジンは知事宛てに意見書を提出させていただきました。
検討は一つの意見としてでしかないと思いますが、建設や、移転先については何も書いていません。
かなり長い情報を3つのテーマとして挙げさせていただきました。
カヌーカヤック競技のレガシーの為に・・・。

莫大に膨れ上がるこの不思議な建設費と癒着問題も上がっているだけに、検討して当然のことだと思います。

今後どうなるのか、また報告したいと思います。

=追記=

小池知事の移転精査ニュース世界のカヌーニュースに

スポーツシーンのニュースネタに、オリンピック競技場移転の話が取り上げられていました。2016年9月28日23時
sp siin160928 595x595 - 小池知事五輪スプリント海の森競技場から移転検討
要約すると、ほとんど日本のニュースそのまま。木曜日のタスクフォース会議で詳細公表予定と書かれている。
この問題は、ブラジルRIOのスラロームコースをデオドーロからイグアスに移転でもめにもめた問題があり、デジャブーだと書いている。

(イグアス移転問題記事はCKNM原版の方に書いてあります)

b3330b31e37ec7263946610dc7db3e9b - 小池知事五輪スプリント海の森競技場から移転検討
puv cknm0012 - 小池知事五輪スプリント海の森競技場から移転検討
canoekayakbooks - 小池知事五輪スプリント海の森競技場から移転検討 banner t note - 小池知事五輪スプリント海の森競技場から移転検討