sl wc3 afiche - カヌースラローム ワールドカップ第3戦フランス 羽根田選手メダル獲得

カヌースラローム ワールドカップ第3戦フランス 羽根田選手メダル獲得

スラローム
CKNM オリジナル Tシャツ新作続々登場です
title1117pr600px 1 - カヌースラローム ワールドカップ第3戦フランス 羽根田選手メダル獲得

こちらから→ banner2021cknm - カヌースラローム ワールドカップ第3戦フランス 羽根田選手メダル獲得 banner2020cknm - カヌースラローム ワールドカップ第3戦フランス 羽根田選手メダル獲得

カヌーカヤックのスラロームレースのワールドカップ第3戦がフランスのポーで2016年6月17日~19日にかけて行われています。

pub kanunohon02 - カヌースラローム ワールドカップ第3戦フランス 羽根田選手メダル獲得

カヌー 一人乗り男子 決勝 C1M Final
羽根田選手は決勝2番手で出走。
出だしからだけでなく、ボートがずっと走っているし、ターンでの止まる無駄も無く、一見いつもと同じだが、いつもよりもいい感じでランをしていたように見えた。
彼のスタイルは、高速ストリーム向けだと思っていたが、ポーのうねりを上手く乗りこなし、波のコブを上手くすり抜けながらのゲート間のアプローチも素晴らしかった。
ケチの付けようがないラン。ライブを見て驚いた。
この後の選手は、彼のタイムを抜けない。表彰台に乗れるチャンスはファイナリストを見ても、今回が最高のタイミング。

やはりメダルを獲得するランは素晴らしいのだと思った。

sl wc3 c1 haneda - カヌースラローム ワールドカップ第3戦フランス 羽根田選手メダル獲得

レースは準決勝で、強豪選手でさえ不通過ミスをとられてしまうと言う荒れた展開となっていた。そこで、羽根田選手は9位と決勝への切符をつかんだ。地元フランスの選手が上位を占め、このポーのコースのむずかしさは、多くの多彩で強力なウェーブの経験値がタイムを生み出す。
そこに、食い込んだのはよかった。
決勝は先に書いた。

おめでとう。
素晴らしいランだった。

sl wc3 c1 pod - カヌースラローム ワールドカップ第3戦フランス 羽根田選手メダル獲得


スラコフスキー選手は世界選手権銀メダリスト(チーム戦やユーロ選手権を入れると金メダル17個)。今回優勝しメダルコレクションを増やした。1983年3月11日生。
彼は座高とリーチが長い。トップセクションで2秒も早いタイムを出している。
ペッシェー選手と3人はこのファイナルで抜きに出たタイムで、決勝の顔ぶれ今までとちょっと違う。最終的に表彰台との段差が違い過ぎる様相になっていた。このペッシェー選手も一時不通過をとられかけたが危ないところだった。
このポーのファイナルのゲート設定もかなり難しいことが良くわかる。
sl wc3 pod02 - カヌースラローム ワールドカップ第3戦フランス 羽根田選手メダル獲得
レース。初見でしか見ていないが、感じたこと:
4番アップゲートを完璧に通過したことで乗ってきたような感をうけました。
11番がややもったいないと感じてしまった。
14番手前のラダーがいいのか、前進でのクィックなボート転回がいいのか・・・。
ボトムセクションでもパワーが切れていない、ボートが進んでいる。
sl wc3 pod03 - カヌースラローム ワールドカップ第3戦フランス 羽根田選手メダル獲得
羽根田選手は、スロバキアでトレーニングをしている選手。
RIOでは、あと2ステージ上のレベルにならないと、大丈夫彼はメダルは獲得できるとはいいづらい。
これにもっと攻めるパワーがあれば(今回のスラコフスキーのエネルギーは確かに「大きなもの」を感じさせてくれている。)、彼はファイナリストから、ポディウムの常連になれる階段を上って行けると思わせたランだった。
ゲート 23ゲーツ(アップ:4、7,12、17、18、22)
sl wc3 c1 results - カヌースラローム ワールドカップ第3戦フランス 羽根田選手メダル獲得

b3330b31e37ec7263946610dc7db3e9b - カヌースラローム ワールドカップ第3戦フランス 羽根田選手メダル獲得
puv cknm0012 - カヌースラローム ワールドカップ第3戦フランス 羽根田選手メダル獲得
canoekayakbooks - カヌースラローム ワールドカップ第3戦フランス 羽根田選手メダル獲得 banner t note - カヌースラローム ワールドカップ第3戦フランス 羽根田選手メダル獲得