jous 002 - 今は無き!?ジョースティング競技

今は無き!?ジョースティング競技

その他
CKNM オリジナル Tシャツ新作続々登場です
title1117pr600px 1 - 今は無き!?ジョースティング競技

こちらから→ banner2021cknm - 今は無き!?ジョースティング競技 banner2020cknm - 今は無き!?ジョースティング競技

カヌーのジョースティングって知っていますか?
私は知りませんでした。
カナディアンタイプのカヌーの乗って行う競技?なのですが、2012年までは開催されたようですが、その後全く不明になっているのです。
その謎の競技について

pub kanunohon02 - 今は無き!?ジョースティング競技

静水にカナディアンタイプのカヌーを浮かべて二人乗船します。
先頭のに乗っているプレイヤーはこん棒のようなものを持っています。
2艇のカヌーで競技が始まります。
50フィート~100フィート離れた位置で相対します。
そして、合図共にスタートしお互いの船が近づきます。
そして、近づいたら相手をつつき落とします。
カヌーから落ちたら負けとなります。
bou jous - 今は無き!?ジョースティング競技
スポーツマンシップのないやり方は失格
首から上と腰から下はぶっちゃダメ
カヌーに変な装置をつけてはダメ
喧嘩禁止
相手が水に落ちたら助けること

総当たり戦でベスト4を決めて
そのチームでトーナメントで優勝が決まる。

大体こんな感じのルールです。
動画がありましたので見てみてください。

2012年の動画

古代の戦争を思い起こさせるような遊びですが、日本も外国も小舟に乗って戦う話は沢山ありますので、やってみたい人は、怪我の無い様ほどほどに。
真似して何かあっても、このサイトでは一切責任は取らないのであしからず。大抵こういう海外の遊びに参加するときは、自己責任承諾書を書かせ覚ますけどね(笑)。

b3330b31e37ec7263946610dc7db3e9b - 今は無き!?ジョースティング競技
puv cknm0012 - 今は無き!?ジョースティング競技
canoekayakbooks - 今は無き!?ジョースティング競技 banner t note - 今は無き!?ジョースティング競技