inumimi camera - シーツーリングで目の前にシャチの大群

シーツーリングで目の前にシャチの大群

その他 アウトドア
CKNM オリジナル Tシャツ新作続々登場です
title1117pr600px 1 - シーツーリングで目の前にシャチの大群

こちらから→ banner2021cknm - シーツーリングで目の前にシャチの大群 banner2020cknm - シーツーリングで目の前にシャチの大群

San Juan Islands2015年8月26日にツアーガイドと一緒に湾でツーリングに出かけたのですが、遠くの方から、潮を吹いている生き物がみえたのです。

pub kanunohon02 - シーツーリングで目の前にシャチの大群

クジラかと思いましたが、よく見ると背びれが立っています。
これはシャチだと言われ、私の血圧は最高潮にまで上がってしまいました。

オーマイゴッドしか言えなくなり、シャチは段々近づいてくるようです。
その時、目の前に一頭のシャチが浮かび上がり潮を吹きました。
恐怖で目の前の動物がどこに来るのかだけはしっかり見ようと目を凝らしたのです。
カヤックの真横の下に一頭の影が通り過ぎてゆくのが見えます。
そして大きく素早いシャチたちは一頭では無く何頭も横切って行ったのです。
まさか湾のこんな近くにシャチがいるなんて思いもよらなかったtのです。

それがこのムービー

killerwhales01 - シーツーリングで目の前にシャチの大群

https://youtu.be/pYgkWerSstk

b3330b31e37ec7263946610dc7db3e9b - シーツーリングで目の前にシャチの大群
puv cknm0012 - シーツーリングで目の前にシャチの大群
canoekayakbooks - シーツーリングで目の前にシャチの大群 banner t note - シーツーリングで目の前にシャチの大群