logo bergmarathon2015 - BERG マラソン3日目の状況

BERG マラソン3日目の状況

マラソン
CKNM オリジナル Tシャツ新作続々登場です
title1117pr600px 1 - BERG マラソン3日目の状況

こちらから→ banner2021cknm - BERG マラソン3日目の状況 banner2020cknm - BERG マラソン3日目の状況

南アフリカで行われているカヌーカヤック マラソン大会は全4日間。
3日目の模様はどのようなれーすだったのでしょうか?

pub kanunohon02 - BERG マラソン3日目の状況

南アフリカと言うと暑いアフリカ大陸の最南端だけにもっと暑いような気がしてしまいますが、南でも、南半球なので、南極にそれだけ近い国なのです。

3日目は最悪のコンディション。強風、極寒、雨、参加しているスーパーアスリートにとっても大きな注意が必要なレースです。

初日62km、2日目46kmをリードしていたのはアンディ・バーケット選手。ハンクマグレガー選手を2秒弱、23秒と若干ながら25秒のリードを保っています。

しかし、3日目75kmハンクマクレガー選手がトップ。2秒ほど巻き返したのです。
3日間合計で183km、タイム差はたったの23秒。ものすごいデットヒートが繰り広げられています。

アンディ「今日は、寒い一日で長く感じた、水面から降りた時にすぐにマクレガーが視界に入ったんだ。
Moravia Weirの後のポーテージ、ぼくはペースアップすることを決めたんだ。あとからKeith (Moule)と Joep (van Bakel)がそろって、来ていた。そこから僕達4人が終始ずっと同じようにランしていた。」

マクレガー「今年のBERGマラソンが終わるころには、僕が体験したレースで最も過酷なレースであっただろうと、自分をほめたい。いくつかのステージで追い風があったが、向かい風もあり、それはとても困難なものだった。」

ヤクブアダムJakub Adam「本当にタフな1日だったよ。風がすごくて、海で漕いでいるのかとさえ思うほどだった。」

オランダのヨープ·ヴァン·バケルJoep van Bakel「恐怖の40kmってとこかな(笑い)。今までで最長のクレージーなパドリングが続いたよ」

3日目が終わり。あとは最終日どうなるのでしょうか。

b3330b31e37ec7263946610dc7db3e9b - BERG マラソン3日目の状況
puv cknm0012 - BERG マラソン3日目の状況
canoekayakbooks - BERG マラソン3日目の状況 banner t note - BERG マラソン3日目の状況