eurog 001 - ヨーロピアンゲームス2015 K1男子1000m決勝

ヨーロピアンゲームス2015 K1男子1000m決勝

スプリント
CKNM オリジナル Tシャツ新作続々登場です
title1117pr600px 1 - ヨーロピアンゲームス2015 K1男子1000m決勝

こちらから→ banner2021cknm - ヨーロピアンゲームス2015 K1男子1000m決勝 banner2020cknm - ヨーロピアンゲームス2015 K1男子1000m決勝

2015年度のヨーロピアンゲームスBAKUのスプリント決勝結果です。

pub kanunohon02 - ヨーロピアンゲームス2015 K1男子1000m決勝

カヤック1000m男子

ドイツのMAX HOFF選手、スエーデンのRENE POULSEN選手、の2強に予選の成績が良かった今年のワールドカップMontemor-O-Velhoで優勝したスペインのFERNANDO PIMENTA選手、また他のだれかが食い込んでくるのでしょうか?戦いは誰の手に軍配が上がるのでしょうか?


 

レース実況できません。それは映像が無いから・・・


 

eg2015 k1m1000final - ヨーロピアンゲームス2015 K1男子1000m決勝

 

ともあれ、ホフ選手が0.2秒上回り優勝しました。3位はポールセン選手で0.8秒差。

1m/1000mの戦いで3選手の判定が出ました。


 

選手コメント

マックスホフ選手(上左):
ヨーロピアンゲームス バク2015!

最初のレースで、最初のメダル・・・とってもハードだったけど、今とっても嬉しいぜ(^^)

フェルナンドピメンタ選手(上右):
一日一歩ずつ登っていく。
K1男子1000m Azerbaijãoアルゼバイジャンのヨーロッパ大会で銀メダルを獲得しました。
決勝の世界レベルので戦いはオリンピックと同じ水準だった。マックスホシュ選手の偉大さは最後のフィニッシュラインの通過でわかった。フィニッシュ直前まで彼の前をランしていたのはいい感触だった。全てのファイナリストはすごかったね。

世界でこの大会の為に多くの準備をシーズンに向けて行ったが、僕は一つだけのイベントを最高潮にすることはできなかったのですが、それでも金メダルに0.2秒差であったことは超うれしいことなのです。

残りのレースはK1男子5000mと明日の11:26にK4男子の1000mに出叙します。みんなのメッセージが僕のエネルギーになったよ。ありがとう。

ポジティブに!

fb20150615egames - ヨーロピアンゲームス2015 K1男子1000m決勝

 

RENE(下左):表彰台から自撮り (^^)、いつものように、何かすることは何もない。今日僕のパフォーマンスはもっと行けたはずだった。でも2か月以内に表彰台の真ん中に復帰するぜ、一回だけじゃなくね…

RENE(下右):K1-1000mで銅メダル、悲しいかうれしいかといったら、どっちでもない。いいレースができたことはハッピー、勝てなかったのは悲しい・・・
ヨーロピアンゲームで僕はデンマークにメダルを獲得した唯一の人になれたことは良かった。デンマーク人のなかで初めてオリンピックとヨーロピアンゲームス、ワールドカップ、ヨーロッパ選手権ででメダリストになった人となりました。マックスが勝利し、フェルナンド ピメンタ選手が銀メダルで最高の笑顔、彼らにグッジョブって言いたい。

 

 


 

レース映像のストリームはなぜか、地域ブロックされています。日本でヨーロピアンゲームスを知っている人はたぶん100人もいないでしょう。ましてカヌー カヤックで知っている人は、いても数名だと思いますが、TV局による厳しいブロックは結構以前から行われているので、残念ですが、ICFが映像を買いとるわ けでもなさそうなので、見れそうにありません。世界でもマイナー気味の競技なのでもっと広がらせてもよさそうですが・・・

 


 

b3330b31e37ec7263946610dc7db3e9b - ヨーロピアンゲームス2015 K1男子1000m決勝
puv cknm0012 - ヨーロピアンゲームス2015 K1男子1000m決勝
canoekayakbooks - ヨーロピアンゲームス2015 K1男子1000m決勝 banner t note - ヨーロピアンゲームス2015 K1男子1000m決勝