スーパー シーカヤッカー ドバ②

前回の続き。ついにドバさんは大西洋の航海に旅立ちました。


doba k1008 - スーパー シーカヤッカー ドバ②
10月8日旅が始まって2日目。リスボンから85海里(約157km)。
黄色の点は正午時点の地点。風が強く北風も吹いて波も高い、突然の高波でカヌーのヘッドが持って行かれチルトしたおかげで、船内は水浸し。


1海里 = 1.852キロメートル


doba k1009 - スーパー シーカヤッカー ドバ②
10月9日 3日目で116海里(約214km) 日曜にはたくさんの船を見る事が出来るかも、今日は1艘だけだった。
船内の水がそのまま、腹立つわ


doba k1010 - スーパー シーカヤッカー ドバ②
10月10日
風が弱く波も少ない日。カヤックの回りにイルカの大群がやってきた。今日はとても良かった。海水から真水を作る装置が上手くいっていない。


10月13日
最初の週に279マイル航海した。
doba k1014 - スーパー シーカヤッカー ドバ②
10月14日
ウミガメがボートの15mぐらいの場所でずっと泳いでいる。
海水変換機のバルブを緊急交換した。淡水化に成功4L/1h
10月15日
30度近いヒート、風は微弱、静かに波打つ海。1ダース以上のかめの大群が死んだように日にあたったまま。一匹の亀をパドルで軽くつついてみたら起きたよ。

error: Content is protected !!