カヌーカヤックをしてみたい絶景 その1

こんな場所でカヌーを漕いでみたら、すごいんじゃないか?
を勝手に想像する妄想カヤックツアーへようこそ。第1段はここです。


■秘境カヌースポット第1段。
順番はありませんが、色々みていたら、これはきれいな景色だな~って思ったので、そこから始めてみただけです。
場所はチリ国
あの細長い南米の国ですね。
この湖はチリとアルゼンチンの国境にあるもので、General Carrera Lake (Chilean side) またはLake Buenos Aires (Argentine side)と二つの名前があります。
1850km2と言う大きな面積の湖で最大水深586mと相当深いです。琵琶湖と比べると670km2 最大水深103mと面積で3倍深さは5倍。チリ側からモーターボートで移動しているようです。
でもモーターボートの波でより浸食されてしまうのでは!?って、もしも日本の河川法だったら動力船航行禁止区域になりそうです。
そこには、絶景のぽいんとがあります。
ストリームの映像がきれいですので、癒されるかもしれません。
chi marv02 - カヌーカヤックをしてみたい絶景 その1
Marble Caves-The Famous Attraction of Patagonia http://youtu.be/u–lNHAx4DY

チリにあるマーブルカーブズ
この探検心をくすぐるような、大きな岩の島。その中は波で浸食されていて、舟が通れるぐらいの洞窟になっています。
この透き通った水にマーブル(大理石)のコントラストが、水面に映り、そして波がその景色をうねらせ、より幻想的な世界へいざなってくれそうです。
地球の反対側だけに、行くことは無いでしょうが、世界の美しい景色をストリームで見れる事が無ければ一生知らなかったと思うと、まだまだ、世界は知らないことだらけと言う感じがしますね。
子供のころの南米のイメージだと、本には人間の頭をこぶしぐらいのミイラにしてしまう民族がいる!とかってビビってる時代。今の子供は、バカにするでしょうけど(笑)
chi marv01 - カヌーカヤックをしてみたい絶景 その1
photo404not found

Marble Caves at Lake General Carrera, Chile.
error: Content is protected !!