ニコラハーデイン インタビュー

Nicolaas Harding |ロンドン スポーツシーンのディレクターROBはオリンピックの女子C1競技について男女平等にあるべきという考えを第3回ワールドカップスラロームの La Seu d’UrgellラスーダゲルのカリスマロンドンオリンピックK1スラローム銀メダリストの Jessica ‘Jess’ Foxにインタビューした。
youtu.be/v8Ve5t13IOQ

翻訳はつづきから


Nicolaas Harding |ロンドン スポーツシーンのディレクターROBはオリンピックの女子C1競技について男女平等にあるべきという考えを第3回ワールドカップスラロームの La Seu d’UrgellラスーウルジェルのカリスマロンドンオリンピックK1スラローム銀メダリストの Jessica ‘Jess’ Foxにインタビューした。
このテーマに関して昨シーズンのインタビューでははっきりと違う意見が出ていた。私たちは数名の人達からの女性のC1競技がオリンピック種目になるにはまだ早いのかと言う質問に自分の考えを示せることに感謝しています。私たちはその後JESS FOXとのインタビューでの質問に関してはYOUTUBEの5分間のストリームとしてみることができます。
ROB:女性のC1はオリンピック種目にすべき?
JESS:私はそれについて何の問題もないと思うわ。女性のC1がオリンピックには必要よ。男女平等になるためにオリンピックへのステップがあって(私たちがオリンピックにふさわしくなるためには)それがうまく運べばそれぞれの連盟に所属している女性たちが加わる事ができる。女性C1は絶対必要よ。
カヌーカヤックロンドンオリンピック2012銀メダリストJessica Foxスラロームスプリントジェンダー*1はICFスポーツシーン国際カヌー連盟女性C1インタビュー
ROB:私たちはCardiffに8名だけ(女性)参加者がいた、私たちはゲートタッチや不通過をたくさん見ています。あなたは女子のフィールドがオリンピックレベルになっていると思いますか?
Jess:厳しいこと言いますね、数名のベストガールズはここにいません、オリンピックの年でも連盟に資金サポートを受けられなかったため、ワールドカップのレースもできていない。女性C1にはひどい年。他のチームが行っていても彼女らは手段がないためにこれらのイベントに来ることさえできない女性もいました。コースはちょっとハードだったかもしれない(今週末)たぶんそれはすこし手におえないし私たちも準備不足なのだといわれるかもしれないが、私たちなりにわずかの年数で良くここまでこれたんじゃないかしらって思うわ。
ROB:オリンピック種目になる前に参加者たちと成績の数が最初に確立されるべきじゃないのかと言う人たちがいる。かれらのそういったオリンピック種目とともにより良いサポート開発も立ち上げることに関してどう思う?
Jess:オリンピックスポーツにもっと女性競技が立ち上がるべきだと強く思うわ、そういう認識を多くの女性が持つことで他のイベントの女性K1のようになると思います。
翻訳(fochmag.tokyo)眠いのでパワーが無い、まちがってたら許してね…

  • 注1社会的文化的役割の性
error: Content is protected !!