カヌースラローム ワールドカップ第1戦 レザルト 2014

先日行われましたイギリス「リーバレーホワイトウォーターセンター」のスラロームワールドカップ 第1戦の模様。
2014wc 01 001 - カヌースラローム ワールドカップ第1戦 レザルト 2014


http://www.youtube.com/watch?v=aSMw3o8tn1M&feature=share


2014年6月8日の決勝は、ゲート23:アップストリームゲートは6(6-7-10-15-18-19)距離は300mです。
コンディションは気温22度/湿度44%/風速4.5m/s
http://www.youtube.com/watch?v=LS6RqE7ImwA&feature=share


2014 wc01 emilly - カヌースラローム ワールドカップ第1戦 レザルト 2014
■エミリーフェーさん(フランスK1)試合後のFB
あー大失敗。全くこのオリンピックコースにいっぱい手こずらさせられたわ。決勝までは良かったのよ、決勝で10位なんて複雑な気持ち56ポイントもペナルティを受けてしまって…。でも、まあ次のプログラムにはおいつけるでしょう、8月の最初にはSEUの世界選手権もあるし…。
■クンル コリーナさん(オーストリア)K1女子銀メダル
「いい感じだったわ、表彰台に乗れたのは最高よ。タフなコースで予選でゲートタッチもしてしまったけど、決勝ではノーペナルティで特に7番なんて上手く行けたわ、結構スムースに行けたんだけど、やりたいようにはできなかったわ。でもそれで十分だったけどね。」
■ジェシカフォックスさん(オーストラリア)女子K1銅メダル C1 4位
C1レース「20番ゲートまでいい調子、で、大きなミスして、メダルも獲得できずに4位。明日のK1の準決勝に戻ってくるわ。」
K1レース「K1で銅メダル、ありがとうロンドンまた来年ね。オーストラリアチームの応援に感謝します。そして、若いカヤック選手達やボランティアの方がたに色々してくださって大好き、ロックガイだね!(※心底喜ばせてくれた人みたいな表現)」
(簡易翻訳:FOCHMAG.COM)


2014wcres c1w - カヌースラローム ワールドカップ第1戦 レザルト 2014
2014wcres k1w - カヌースラローム ワールドカップ第1戦 レザルト 2014
2014wcres c1m - カヌースラローム ワールドカップ第1戦 レザルト 2014
2014wcres k1m - カヌースラローム ワールドカップ第1戦 レザルト 2014

Final C2 Men
1. BOZIC Luka / TALJAT Saso (SLO) 106.57
2. ANTON Franz / BENZIEN Jan (GER) 108.83
3. SKANTAR Ladislav / SKANTAR Peter (SVK) 109.39
4. KLAUSS Gauthier / PECHE Matthieu (FRA) 109.79
5. FLORENCE David / HOUNSLOW Richard (GBR) 110.04
6. PICCO Pierre / BISO Hugo (FRA) 111.30
7. SZCZEPANSKI Piotr / POCHWALA Marcin (POL) 111.35
8. KASPAR Jonas / SINDLER Marek (CZE) 112.65
9. DAVIES Rhys/ LISTER Matthew (GBR) 116.65
10. KARLOVSKY Ondrej / JANE Jakub (CZE) 133.19
 


日本選手結果
Mr.Haneda C1M SemiF 25/30
http://123result.blob.core.windows.net/canoe/CS_2014/siwidata/305/C1M_SF_7@Analysis.pdf
Mr.Sasaki S&T C2M-26/29
Mr.Adati K1M SemiF 35/40
http://123result.blob.core.windows.net/canoe/CS_2014/siwidata/305/K1M_SF_7@Analysis.pdf
Mrs.Yazawa Ht1-27/45 :Ht2-29/45
Mrs.Takesita Ht1-29/45:Ht2-30/45
Mrs.Ito Ht1-37/45:Ht2-42/45
みんな頑張りましたが、残念。始まったばかり


2014 wc01 china - カヌースラローム ワールドカップ第1戦 レザルト 2014FBによると中国人コーチは「ナーバスになるな、お前の力を見せつけてやれ!」と言ったそうだ。
■K1女子驚きの中国人の優勝
エミリーはゲート不通過ペナルティをくらって、もらいものの優勝したとはいえ、タイム的にも優勝戦線のタイムの中国人がたまたま勝ってしまった。
[overrule]
中国人や韓国人が勝つのは、今の日本で誰もアジア人の功績などと思う人はごく少数、たぶんそっち系の人ぐらいだろう。
[/overrule]
東京オリンピックが決まってから、カヌー競技にも力を入れてきた中国。先日のスプリントでもそれなりの未来を見越せる成績を出してきているが、スラロームでも実績を残してしまった。
新種のドーピングや競技規定を違反している用具をこっそり使っている可能性も高い国だけに要注意だろう。
[overrule]オリンピックの年まであるかないかわからない中国だが、これは許されない。
[/overrule]僕がヨーロッパにいた時も現地の人達に中国人は嫌われていたし口もきいた事も無かったが(これは暗黙の了解で表だって触れられない。今や中国人はヨーロッパにもかなりの人数がいるだけに多人種の否定を公にはできないが、ヨーロッパの人と本当の友達になると色々と教えてくれる)。


:指導方法でいつまでたっても成果が出ないことに、気が付くべきなんじゃないのか?
[overrule]
PULLをミドルとか研究資料に書かせてしまうこと自体、海外の正しい情報も新しい情報も何も知らないと言っているようなものだけど…目の上のたんこぶがいるんじゃないのかな?
逆を言えば、正しい情報から身につければ簡単にトップへの道は開かれちゃう次元ってことですね…あとはヒラメキ、答えだけを知るんじゃなくて、ヒントを見つけ出して答えを出す人になろう。 [/overrule]

error: Content is protected !!