この復刻版ギターはダサいか?ダサくないか?

昔のスタイルのギターで、オリジナルを意識して作られた機種がありますが、この度、復刻版がでるそうなので、チェックしてみましたが、これって・・・・

復刻版が出るモデルとは、TEISCO社のIKEBE ORIGINAL SPECTRUM5と言う機種のギターguiterです。

QさてこのギターはCOOLでしょうか?
①大変そう思う
②思わなくもない
③コーヒー吹いた
④まちがっちゃった人が作るとこうなると思う
⑤自己主張激しすぎじゃね?
さてどれでしょう
ikguta das - この復刻版ギターはダサいか?ダサくないか?
世の中デザインブームでこのデザインが佐野デザインなら、みんな面白がるでしょうが、ちがうのがとても残念です。
なぜなら完全オリジナルだからで、パクっていないからです。

そう、このギターの何が自分の感性にフィットしないのかを考えてみました。
20万円もする高額なギターだけにCOOLであってほしいのですが、どうやってもどの角度から見ても、自分の感性と一致しないのです。

■COOL度チェッカー!
自分を見つめ直すためにもCOOL度を改めて確認してみました。

①ピンクの色が今風でCOOL ・・・YES65%
②そのギターボディ回りの斜めな削り方、これがホーローの看板にあった型押し風の凹み方をしているのがCOOL。 YES・・・98%
③レインボーカラーのスイッチがCOOL  YES・・・100%
④そのスイッチの素材が3歳児適合おもちゃっぽくてCOOL YES・・・100%
⑤ボディシェイプ(形状)が台所の壁の油汚れが垂れた形でCOOL YES・・・100%
⑥指板とブリッジの狭い場所に欲張って沢山つけたマイクがCOOL YES・・・100%
⑦3つづつマイクを区切っちゃったところが餃子を小さくしたみたいでCOOL YES・・・75%
⑧そのマイクの下側にモデル名をかっこよく入れちゃったつもりなのがCOOL YES・・・92%
⑨ボリュームの形がシルクハットみたいでCOOL YES・・・88%
⑩ジャックが2つ付けたところが、家のコンセントみたいでCOOL YES・・・88%
⑪ブリッジの後ろのカバーがCOOL YES・・・50%
⑫ブリッジの後ろのカバーのマークが散らかっちゃってCOOL YES・・・70%
⑬アームバーが押してあげると開く倉庫のカギ風(又は業務用冷蔵庫風)でCOOL YES・・・73%
⑭上部の弦巻が変形ネックだけど安定させたいために、右側に2つのペグだけ付けちゃった生真面目さがCOOL YES・・・40%
⑮指板をローズっぽい感じの濃い色を付けているのに、ヘッドは生木っぽいのがCOOL YES・・・77%
⑯ギターのピックガードの材料が鉄工所で作られた感じがCOOL YES・・・80%
⑰ピックガードの形が生産しやすいように電気部分の全部のパーツをなんとか一つの板にまとめてしまおうとした几帳面さがCOOL YES・・・99%
⑱白のピックガードを止めるネジが銀色で沢山目立つように付けてあり、コントラストのバランスがCOOL YES・・・99%
⑲ヘッドにもピックガードみたいな素材をつけたのは先進的でCOOL YES・・・97%
⑳会社の社長と専務と部長と技術とかみんなの意見を全部取り入れちゃった感じ満載のデザインで、売れると思って8色も作ったこの会社がCOOL YES・・・130%

YESは心の声です。

あーYES度が沢山あって、とっても素晴らしい商品でした。
良く考えたら、自分の勘違いだったかもしれません。
世の中の日本人ギタリストが全員このギターを持っているといいですね。
答えは①のようです。

ギター好きならぜひ買いたいモデルですね。
もちろん、この記事はアフリでもスティルスでもないので、欲しい人はどこで買うのがベストか自分で見つけてくださいにゃ~。

サイトスクリーンコピーhttp://www.ikebe-gakki.com/ec/srDispProductListSpecialItem/doSearchProduct/8/TEISCO-spectrum5?gclid=CPqi8vyZn8gCFRJwvAodLFgNzw