パナソニックふだんCMソング クリストフマエと激似!?

パナソニックのコマーシャルの歌

どうも聴いたことがあると思ったら、フランスの男性歌手のクリストフ・マエさんとそっくりだった。フランスの歌謡曲におおいアコースティックなスタイルで歌を歌う落ち着いた感じのシンガーです

Belle Demoiselle などヒットソングがあるのですが、かれの曲調や歌い方、アレンジなど、結構似てるのです。

有名なヒット曲の一つ
ベルデゥモーゼル(美しい女性)

Cristophe Maeさんのアコースティックなギターとかすれた声で歌うスタイルがコピペされたものとしか見えないのですが・・・。
この出だしの進行が和音で出しているか、ソロ音で出しているか違うだけで、音の流れの進み方が同じであるときがついたでしょうか?
出だしもそうですが、その部分の歌のメロディーのところだとベルドモーゼルと小節あたりを聴くと、バックの演奏のがわかりやすいかもしれません。

日本では、ほとんど知られていないフランスの歌。
パナソニックのCM


http://panasonic.jp/fudan/interactive/001/
すごーく弱くした感じなんだけど・・・
どう思います?
微妙って言えばおしまいだけどねw
 

マエさんクリップ集(オフィシャル)