ワイルドウォーター選手 ネ ジュダチッチ

Nejc Žnidarčičさんはワイルドウォーターの第1人者として有名です。彼について。


wild 003 - ワイルドウォーター選手 ネ ジュダチッチ
[overrule]Nejc Žnidarčič[/overrule]
ネ ジュダチッチさんは小学5年生の時にカヤックの大会に行くのが大好きな少年でした。カヤックを初めてすぐに好きになり、、クラブに登録しました。初心者コースからクラッシックのレースに進みヨーロッパの青少年の大会で銀メダルを獲得し、その後2001年に初めて大きな大会で優勝し、世界選手権やワールドカップで 多くの優勝をするようになりました。
wild 001 - ワイルドウォーター選手 ネ ジュダチッチ
Q.なぜ、カヤックの川下りが正確にできるのですか?
A.急流を乗りこなすのが大好きなんだ。下りの急な流れはスラロームとして考えながらやっているんだ。
Q.レース前に何かやるジンクスみたいなものはあるの?
A.特別に何かしているわけじゃないんだけど、試合の日はいつも同じように準備をして出かけるようにしてるかな。
Q.スラロームとスクールなどについて
A.Ljubljanoに留学したばっかりの時は、講義などの調整に苦労したけど、何とかこなしたね。スロベニア軍のスポーツユニットのメンバーとして働いていた時にその経験が生きたね。
Q.どのようなトレーニングをしてる?
A.パドリングは1日2回、トレーニングはジムでやる。冬は水上のトレーニングよりも、水泳やクロスカントリーをやったりしてます。
春と秋にはランニングやマウンテンバイクなどもやっているよ。
Q.トップアスリートになるために必要な事って?
A.才能も必要だけど、トレーニングは一生懸命にやることは必須だな。
Q.この国ではあなたは知らない人がいないぐらいのプロスポーツ選手ですけど、プライベートは何をしているの?
A.自然を楽しむのが好きなんだけど、それをスポーツに絡めていること、マウンテンバイクに乗って終日でかけたり、山に旅行にいって過ごすのが好きだったり、時間に正確に歩いたり、自転車に乗ったりそれらが簡単にできることがイイネ。
またもらったネコ2匹と家で過ごしたり、料理を作ってみたり、専門的な分野の色々な人と話したり、政治的なことなども議論したりしてるよ。
Q.プロのスポーツ選手のキャリアが終わった後何をしたいですか?
A.はっきりしたことはまだ考えていないけど、せっかくスポーツの学部で学んだことを生かしたこともしたいけど、他の扉も開いたままにしておくつもり。
wild 002 - ワイルドウォーター選手 ネ ジュダチッチ
スロベニア語、翻訳 たぶんあってる。


ワイルドウォーターレース艇の変貌
wildw boat - ワイルドウォーター選手 ネ ジュダチッチ
毎年新モデルのテストをしているそうで、その歴史がこのボート。
見た感じではボートバウの形状とコックピット後方のボリュームが違うように感じられます。
下側が新モデル。2週間ぐらいテストするそうです。


2013年のチーム戦の模様

[overrule]
http://www.nejcznidarcic.com/o-meni
https://www.facebook.com/nejc.znidarcic?fref=nf
[/overrule]

error: Content is protected !!