オセアニアチャンピオンシップ 2014結果

オーストラリアシドニーのペニッシュセンターで行われたカヌーカヤックスラロームレースの競技結果です。
セミファイナルーファイナルのゲート設定はヒートよりもタイムが出そうな感じはしていましたが、やはり、ヒートの方が難しいエリアが多かったようです。


オーストラリア中心の大会で解説もオーストラリアのおじいさん解説のストリームなので、オーストラリア選手中心の放送でした。日本人は10秒ぐらい解説もなくわずかに映りましたが(CMタイム要員となってる)、ドイツなどのヨーロッパ選手をライバル視してましたね。


地元オーストラリアでK1Wで優勝したジェシカフォックスさん
oc jf 001 - オセアニアチャンピオンシップ 2014結果
なんと、その日のうちにYOUTUBEにインタビューがアップされました。

Jessica Fox – Winner Oceania Open Canoe Slalom K1W

「すごくいい感じで勝つことができました。今日のセミファイナルとファイナルの設定はタフだったんだけど、ストイックに攻めたおかげで、女子で一番いいタイムが出せたわ。 私が感じた今回のコースは、ボート下側でのスライスがおおくて、チャレンジング、トラブルも出やすい。自分の経験でも今回はダイレクトなスピンなど航行をうまくキープしていくのが大変。自分の悪い癖も出ちゃった。 カーラがいいタイムを出していたから、何とかリードしようと焦ってタイムロス、ゲートタッチしちゃたんだけど、ゴールした時にタイムがリードしてたので、なんだか勝っちゃった!


土曜日のレース結果


2014oc resc1m - オセアニアチャンピオンシップ 2014結果
C1スターズ 万全の勝利
C1男子ファイナルは安定した順位、スロバキアのMatej Benusさん、ドイツの Franz Antonさんとワールドスターでトップは占めて終わった。

Matej Benus – Winner 2014 Oceania Open Canoe Slalom C1M

2014oc resk1w - オセアニアチャンピオンシップ 2014結果

ジェシーK1でスパーク!

C1の王者ジェシカさんはK1で予選ヒート2からずっとトップタイム。GRANT Sarahさん(オーストラリア)とドイツのPFEIFER Mekanieさん、FUNK Ricardaさん、この4人が決勝でどうなるかが注目でした。 しかし、今回決勝でも安定したランをみせたFOX JESSICAさんが優勝しました。
日本の女子エース竹下さんは決勝に進むことができました。


日曜日のレース結果


2014oc resk1m - オセアニアチャンピオンシップ 2014結果
まさか!チャンピオンエチエンさんゲート不通過
Etienne Dailleさん
「勝利に向かって完璧なパドリングをしてたんだ、あの最終ダウンゲートまでは…
でも、残念なことに、あのポールを不通過って判定が出てしまって50秒のペナルティを受けることになった…オーストラリア戦は終わった。アラブ市長国連邦で2週間のステージをドバイDubaiで向かう事にするよ。」=翻訳fochmag.tokyo=

Jaxon Merritt – Winner 2014 Oceania Open Canoe Slalom K1M

Jaxon Merritt


2014oc reskc1w - オセアニアチャンピオンシップ 2014結果
ロザリン スターに勝つ!
K1に勝ってC1で負ける、まさかのジェシカFOX、そしてカトリーナさんとジェシーの上に立ったのはローレンスロザリンさん

http://youtu.be/zME3zKUbIdQ


2014oc reskc2m3 - オセアニアチャンピオンシップ 2014結果
C2結果
http://youtu.be/lwbAVyRcUDo


多くのオーストラリア選手が出場し、ジュニアからU23の有望な選手たちも目立ちました。
それについてのインタビュー
西オーストラリアのマレーさんはジュニアの競技では標準である設定に感銘したそうで「ジュニア選手が今日のコースで素晴らしいランを見せてくれたことに、何名かの人たちが取り組んでくれ、多くのジュニア選手の奥深い層があるように感じました」とコメント。
西オーストラリアの選手の方が多いことについては、
「素敵なコミニティを持つクラブのシステム、現在みられるWA出身の若いパドラーは東の選手よりも西の選手のがいいと言っていると思う」


=翻訳fochmag.tokyo=
今週はスラロームでした。来週はスプリントレースが始まります。
スプリントレースについての記事は、また別に書きます。


[overrule] 全競技結果http://www.oceania.canoe.org.au/default.asp?MenuID=Results%2F20612%2F17860%2F%2C2014%2F21566%2F0%2F0%2CSlalom_2014_Oceania_Championships%2F21601%2F0%2F0[/overrule]

error: Content is protected !!