伝説のカヌー チェストナット カヌー カンパニーズ

今のカヌーは装飾が少なく機能だけが残っているようなボートを想像すると思いますが、それがチェストナットスタイル。カヌーカヤックビルダー好みのネタにチャレンジ。世界的にコレクターのいる伝説のカヌーに今回は迫ってみたいと思います。


Chestnut Canoe社、その創業者一族名の、フレデリクトン(ニューブランズウィック)のChestnutsは、1904年に製造を開始しました。商業商品として 初めて木製のカヌーがオンタリオで生産されてから、キャンバスで覆われたカヌーが半世紀の間は、人気商品として市場を席巻していたが、タイプとして、20 世紀後半部で新しい材料での競争が始まっても、商業的に強いことがわかりました。伝説的なピーターボルー カヌー社の終焉のほぼ20年後も、チェストナッ トカヌーは、1978年まで生産されていました。 chestnutcmp - 伝説のカヌー チェストナット カヌー カンパニーズ


20世紀に変わる時期にウィリアムとハリーのチェストナットの兄弟がいました。彼らの父はヘンリー。木製カヌーが時代の流れとともにキャンバスに変わることだろうと意識しRチェストナット社を設立し成功を収めました。その後チェストナットは別々の会社を作り運営した。ヘンリーチェストナット社として知られています。赤いレンガの4F建ての工場が建設されましたが、1921年の火事で消滅しました。しかしそれは建て直され現在でも見ることができます。
チェストナットカヌー百周年祭(1966)の詳細。(Chestnut)(CSTMC) –
Chestnut Canoe社は、12隻のキャンバスでおおわれたカヌー、ヴォヤージャータイプ(旅行向け)を州と準州に一つを造るよう依頼されました。
1966年に、プロモーションのイベントとして、ノースサウスコリドール(川湖通路)に沿って、これらのカヌーは、モントリオールからニューヨークまで横断しました。それぞれのカヌーは、長さ26フィート(7.9m)そして、旅行のためとフランセスホプキンス(Frances Hopkins)によってペインティングされたカバの木の皮で覆われたカヌーに似ています。
1967年の100周年カヌー展示会祭のときに、ロッキー山脈ハウスからモントリオールまで、昔の船のルートを回想しました。

チェストナットはそれらのカヌーのセカンドシリーズの制作を尋ねられました。見た目は同じ、しかしすべてファイバーグラスで作ることにした。
会社は断り、あとのカヌーはセントジーンデピールのモイズキャデレットによりそのモデルと同じように作られました(Moise Cadorette of St. Jean des Piles)。
chestnut screnshot - 伝説のカヌー チェストナット カヌー カンパニーズ

博物館の小さなウォータークラフトコレクションにオリジナルのチェストナット100周年モデルのキャンバスで覆われたカヌーは付け加えられました。(680445)
chestnut koukoku - 伝説のカヌー チェストナット カヌー カンパニーズ
詳しく知りたい方は、 チェストナット社サイトをご覧ください。
===翻訳fochmag.tokyo===
これも苦手な英語…短時間でやったので雑になってしまってすいません。 [overrule] The Chestnut Canoe Company, named after its founding family, the Chestnuts of Fredericton, New Brunswick, began operation in 1904. Although the canvas-covered canoe became popular in the market almost half a century after the wooden canoe was first commercially produced in Ontario, as a type it proved to be more commercially resilient to competition from new materials in the latter half of the 20th century. Chestnut canoes remained in production right up until 1978, almost two decades after the demise of the legendary Peterborough Canoe Co. Detail of Chestnut centennial canoe, 1966. (CSTMC) In the lead-up to the centennial celebrations of 1967, the Chestnut Canoe Company was commissioned to build 12 voyageur-type, canvas-covered canoes, one for each of the provinces and territories. In 1966, as a promotional event, these canoes travelled from Montreal to New York, following the ancient north-south corridor of rivers and lakes. Each canoe was 26 feet (7.9 m) long and painted to resemble the original birch-bark hulls used by the voyageurs and made famous by the paintings of Frances Hopkins. For the grand centennial canoe pageant in 1967, which retraced the old voyageur route in reverse, from Rocky Mountain House to Montreal, Chestnut was asked to build a second series of these canoes, identical in appearance, but with hulls of fibreglass. The company declined and the latter canoes were fabricated on the same model by Moise Cadorette of St. Jean des Piles, Quebec. The Museum’s small watercraft collection includes one of the original Chestnut centennial canvas-covered canoes (680445). [/overrule]

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