サイトアイコン カヌー カヤック ネット マガジンCanoe Kayak Net Magazine

Canoe 海外のカヌイストの 俺の言葉「カヌー編」

世界中に存在するカヌイスト。そのほとんどはアドベンチャーを求めた自称冒険家達。
カヌーが好きな人は孤独が好きなのでしょうか?
一人で乗ったカヌーで湖の真ん中でぽつんと周りの景色を見て、なにをかんじているのでしょう。
そして、多くのネイチャーが森だけでなく、水、川、湖に注目するのはなぜでしょう。
人間は水を求めてさまよい、水がある事で心の平穏が保たれていますね。
みなさんも自分の名言をもっているかもしれません。
今回は、世界で多くのカヌーが好き過ぎた人達の名言?を紹介してみます。



「誰もが何かを信じられなくなったら、カヌーにのってみよう。」
ヘンリーデイビッドソロー

「櫂の感触とカヌーの動きには魔法があるんだ。
距離、冒険、孤独、そして平和が組み合わさった魔法さ。」
シグルドF.オルソン

「水があれば、そこにカヌー。」
ブレントケリー

「カヌーを漕ぐことは、豊かさと内面の再生の神髄です。」
ピエール・トルドー

「カヌーを乾いた足のままの状態で漕いでいる人は、絶対に信用しちゃだめ」
作成者不明

「カヌーを持つ意味の私のベストアンサーは、
私を荒野に連れて行ってくれるということ。
そして、
あなたは尋ねるかもしれません、
荒野のとても素晴らしいことは何ですか?
一つには静寂。」
ロバートキンバー

「多くの人を愛していても、わずかな人を信頼しても、常に自分のカヌーを漕いで。」
アメリカのことわざ

「いつでも思うこと、自分のカヌーを漕ぐことに集中すべき。」
ジョン・ドス・パソス

「カヌーは誰が王であるかを知らない。ひっくり返れば、誰もが濡れる。」
マダガスカルのことわざ

「人生の海への航海は、あなた自身の真実であり、とにかく、自分自身のカヌーを漕いでください。」
サラ・ボルトン

「水路があるところにはどこでも、カヌーのための道がある。」
ヘンリー・デイヴィッド・ソロー

「カヌーは、説明できない気持ちです。」
作成者不明

「私たちは別のボートに乗っています。あなたはあなたのボートに乗っており、私たちはカヌーに乗っていますが、でも、私たちは同じ生命の川を共有しています。」
オレン・リヨンズ

「カヌーの道は荒野の道であり、ほとんど忘れられている自由の道です。」
シグルドF.オルソン

「片方の足がカヌーに、もう片方の足が岸にあるままなら、きっと川に落ちるでしょう。」
タスカローラのことわざ

「カヌー遠征を際立たせているのは、
他のどの遠征よりも迅速かつ不可避的にあなたを浄化することです。
電車で千マイル移動すると、あなたは一般人。
自転車で500マイルをペダルを踏むと、基本的にブルジョアのままです。
カヌーで100マイルを漕ぐと、あなたはすでに自然の子供です。」
ピエール・トルドー

「カヌーの最初のルール:パドルをなくすな。」
作成者不明

「荒野のカヌー旅行の目標は、オールシーズン続く十分な荒野の経験を集めることです…フルカップは冬に耐えることができる唯一の方法です。」
グレッグ・ゴーン


訳しづらいワードが多くて ニュアンス的な言い回し。
雰囲気だけでも伝われば・・・。
マダガスカルの話は結構耳にしたことがある人はいるんじゃない?

モバイルバージョンを終了