DGのAFリムジンバス

空港から出て次の予定はバスで市内まで移動、
が又関門がー!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
空港の売店で小銭にするために「チョコ」を買って、
バス代をつくったのだが、エールフランスバスのカウンターが閉まっている。
エッエーッキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
他にカウンターらしきものが無いので、
後ろのドアが少し開いていたので、聞くことにした。
”閉まっているけど切符はどこで買うんだい?”

SANY0181 scaled - DGのAFリムジンバス
SANYO DIGITAL CAMERA

事務所のフランス人”直接バスで払えばいいよ”とのこと。
じゃ裏のバス停へ行くと行き先が何個か分かれている。 地図を見る、
バスのポーター(荷物乗せる係り)に聞く
”ADT略へ行くのにはこのバスでいいのか?
”ポーター”そうだ”
バスの運転手に日本で買った観光ガイドの値段より高いぞと思い
値段を聞くとやっぱりあがっていた
でぶっきら棒にお金を渡したら1€余計に払ってしまった。
もう日本人はいない。
空港から仏語しゃべりっぱなし。
そんなにボキャブラリーないぞー
大丈夫かー俺?=( ̄。 ̄;A フゥ…

参考までにバス(SIMPLE)片道13ユーロ(RETOUR)往復20ユーロ
CDG)シャルルドゴール空港 から(Arc de Toriomphe)凱旋門
時間は5時45分から11時 まで
オルリー空港 等は料金が違うので注意