雨の日の洗濯物

外国では外に洗濯物を街中では干さないが
、洗濯でびっくりしたのがあった。

パリの人たちは雨の外出でも傘を殆んどの人がさしていない事は以前書いたが、
雨の日に洗濯物を干していたのがびっくりなのです。

夜もう10時過ぎの小雨のなか、向かいのビルの上の方の階に住んでいる人が、
雨のなかワンピースとセーターらしきもの何点かを外に干していたのである。

SANY0082 - 雨の日の洗濯物

夜、雨…絶対乾くことはないと思ったが、気になって夜中みたら、まだ干してあった。
忘れて外出したのかとも思ったが、それから小一時間ほどで取り込まれたのでした。

うーん、雨でもかんけいないんだなってひともいるんだね。