酒屋のおばあちゃん

裏通りを小雨の中あるいて帰宅途中に酒屋を発見した。普段通らない道なので、
ちょっと寄ってみようと中に入った。
店にはいって直ぐ左側にレジがあり、そこにオヤジが一人いた。
先に買い物に来ているのかおばあちゃんが店の奥の突き当たりに立っていた。
(;~〓~)
ジュースでも買おうかと狭い店の中探してみた。
冷たいタイプのが見当たらないと店のなかをグルっと回るとそのおばあちゃんもついて来た。最初は気がつかなかったがいつも近くにいるので何だろー と思っていたら、
何探してるの? と おばーちゃんは僕に聞いてきた。
びっくりしたー。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ
お店の人だったのだ。
もう80過ぎぐらいの背のチッチャイ動きも超スロー。
オー 冷たいジュースがほしいのです。
そしたら壁の冷蔵庫へ案内してくれた。
ここよw (*~ё~)ノ
アリガトー マダム d(‘-^o)☆それと、ビスケットを買った。
オヤジは息子だろーう(たぶんねw)
僕は帰りの夕方小雨のパリの小道を歩くのだった。