水道水ってちがうんだね

水道水、飲むにはのめるけど慣れるまで、
量少なくしてたが、
結構、カフェなんかでも、
料理頼んで水もらって食べてる人は多い。
水道水だよw
水はデキャンタに無造作に入っているのが、
日本みたいに水専用のポットみたいな物は置いてる店みたことないなぁ。
初心者かこだわり派の人はミネラルウォーターのノンガスタイプを飲んでる。
日本は至れり、つくせり過ぎて、
発展途上国なんて遊びに行ったら相当大変なんじゃいかな?
どうあれ、初日は終わってゆっくりTVでも見てみるか(つづく)

SANY0035 1 - 水道水ってちがうんだね
0
フランス 水 硬水
投稿者: mooh2007
詳細ページ – コメント(0) | トラックバック(0)
2007/3/8
「フランスTV vingt-six」  フランス
日本のTVはなんでも一部を大げさに取り上げすぎる様に見えてきました。
ヨーローッパで再認識!それはともかく、
TVが天井から吊るしてある。昔のラーメン屋みたいにw
スポットライトがTVの後ろにあるので、まぶしい!
言葉の勉強に見るかとつけてみた。わかるかな??
10ぐらいチャンネルがあったが、
コマーシャル殆んどやらないんだね。
やるのはフォルクスッワーゲンかボルボ、
自分で焼くクッキーとか、これは目に焼きついたよ。
一時間に一回ぐらいしかやらない。
TV番組は毎日殆んど同じ
朝方は大体アニメぶっ通し、
スクービードゥービードゥ何本立てとか、なつかしー
昼は見なかったし、夜はトーク番組かクイズかドラマ
平坦な番組(盛り上がりない)面白くないー!
フランス人殆んどTVみないんだな。

そんななかドイツのミリオネアやってた。
司会の男はミノモンタとは全然違うな。当たり前か!
進行もやっぱりなにか違う感じ。
まぁTVなんて どうでもいいか!わははっ!

漫画はフランスで本当に流行っているのか?

はまた今度(つづく)
0
TV パリ アニメ
投稿者: mooh2007
詳細ページ – コメント(2) | トラックバック(0)
2007/3/9
「お化けはでるのか? vingt-sept」  フランス
昔から在る建物って良く中世の何か?が出たとか、魔女がでた??
ありえない出来事あったり するらしいが
全く僕は気にしたことが無かった。
ベッドは少し、へたり気味だが、もう一台ベッドはあるのだw
時差は マイナス8時間
日本じゃまだ 夕方だー
でも 寝よー っと寝た
グー
グー      ぐー
はっ  マジか
ぶるぶるっ 本気で体が勝手に震えた
こわーぃ
でも 寝る
ぐー   ぐっー
特にはあったが書きたくないので
何も無かったことにするのだ。


フランス2月の朝8時は まだ 暗い
9時前ぐらいに明るくなってくる
こりゃ サマータイム 必要 だね。
日本じゃ7時には全国 朝ーって明るいけどね
<つづく>
0
夜 パリ 寝
投稿者: mooh2007
詳細ページ – コメント(0) | トラックバック(0)
2007/3/10
「モーニングセット vingt-huit」  フランス旅行で食事を安く
ホテルの朝食は13€ もするので 外で食べようと出かけた。
今日火曜日、9時ぐらいだからお店の開店準備しているところが多い、
ルーブル近くのカフェへ入った誰もいない。
カウンターにお店の人だけ、
”もうオープンしてるの?”
”大丈夫、なんにする?”
”コーヒー一丁!”
”OK!”
って出してきたのは普通のコーヒーちょっと小さめ。
”朝定食はあるの?”
”オー コーヒーでっかくするか?”
”ウイッ”
”パンのセットがあるよ”
”じゃぁ それで”
”どこか座ってください”
カウンターでは飲むだけの人が多いみたい
窓際に座ったら
でっかいコーヒーに快く変えてくれて
フランスパンとクロワッサンの定食8.5€ 高いけどしょうがないな
で他のなんかある?ってきいたら
”日本人ですか?”
注意ここまでフランス語です
フランス語のメニュと一緒に
日本語のメニューも、もって来てくれた
すごい至れり尽くせりやー
??「この店、日本人沢山くるのか?
季節柄か殆んど日本人に会わないんだけど…」

でも、ハムエッグとか10ユーロ弱 高いので やめた。
(つづく)
0
海外 食事 安
投稿者: mooh2007
詳細ページ – コメント(2) | トラックバック(0)
2007/3/11
「公共職員 vingt-neuf」  フランス
パリの街に緑色の 車や人達を 結構見かける。
公共の掃除などをする人たちなのです。

朝 カフェで モーニングセットを 食べているときには
ごみ収集車や道路掃除などしている。

カフェには人がどんどんやってきた
みんな、コーヒーを頼んでいる。
カウンターでちょっと店員とおしゃべり
が店員は忙しくなってきたので
そこそこ…

 

チップは殆んど、本当の小銭を置く人はいるが
クレジットカード決済でチップ出すのは
日本人ぐらいみたいだ。
コーヒーとかはそうでもないが、高いんだからねぇー
適当にゆっくりしたので、カードで払って店を出た…(つづく)
0
パリ ごみ チップ 日本のTVはなんでも一部を大げさに取り上げすぎる様に見えてきました。
ヨーローッパで再認識!それはともかく、
TVが天井から吊るしてある。昔のラーメン屋みたいにw
スポットライトがTVの後ろにあるので、まぶしい!
言葉の勉強に見るかとつけてみた。わかるかな??
10ぐらいチャンネルがあったが、
コマーシャル殆んどやらないんだね。
やるのはフォルクスッワーゲンかボルボ、
自分で焼くクッキーとか、これは目に焼きついたよ。
一時間に一回ぐらいしかやらない。
TV番組は毎日殆んど同じ
朝方は大体アニメぶっ通し、
スクービードゥービードゥ何本立てとか、なつかしー
昼は見なかったし、夜はトーク番組かクイズかドラマ
平坦な番組(盛り上がりない)面白くないー!
フランス人殆んどTVみないんだな。

そんななかドイツのミリオネアやってた。
司会の男はミノモンタとは全然違うな。当たり前か!
進行もやっぱりなにか違う感じ。
まぁTVなんて どうでもいいか!わははっ!