信号機

ナポレオンが道路に決めたこと知っていますか?
赤青黄色の信号はパリでも同じ、車は右側通行、右側優先、シートベルトは付けなきゃいけないのは同じ。制限速度も50kmみたいね。パリの街中はそんなに出せないはず。

なぜ右側通行なのかって言うと、ナポレオンが戦争の為の事情で馬車や兵隊を右側通行にさせたらしい。イギリスはフランスに征服されていないので、左側通行なんだってさー。日本は刀が左挿しの影響ってきいたけどね。
横断歩道の信号だけは何種類かありました。

これは三角の歩きの表示これが消えていると渡れません。
日本と車の道路標識が少し違うのもあるので、車のレンタルする人は気をつけてね。

ちなみに赤でも人は渡ってきますよ。07france%20%2877%29 - 信号機

SANY0185 scaled - 信号機
SANYO DIGITAL CAMERA