レストランんのルールが分からず損したぜw

もう食事にはお金かけてレストランでも行かないとおいしいものは食べられないのかと思っている人も結構いるのでは
?(´_`。)グスン

ラファイエットの本館の一番上の階にレストランがある。と言ってもセルフなんだけど、ここの席数はものすごく多い。200テーブル以上ありそう。
でもいつでも満席状態なのだ
。(; ゚ ロ゚)満!( ; ロ゚)゚ 員デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

とりあえず、トレーをもって選ぶわけだけど、一番初めにパリに来たときに、失敗したのがここだった。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! それはトレーの上にお皿を載せてお皿に色々盛っていくのだけれど、10cmぐらいの小さな皿にレタスをホンノちょっと、ハンバーガーに挟むくらいの量をのせて、その後大きなプレートを乗せてレジへいったら、その小さなお皿だけで3.5ユーロ(560円)も取られたのだ!!

そしてもうひとつ、水の場所が分からず、また単品でジュースを買ったら2.5ユーロ(400円)、セットなら1ユーロもしないのに、無駄なお金をつかってしまった…といいたいが これは日本にいては学べないこと、それも面白かった。
おかげで、2度は失敗しない、他の店でもつうじたのだから。

パリのお店何処でもそうみたいだが、一枚のお皿にいくら盛ろうが値段は同じ、知らずに勉強代払ったと思った旅行者も多いのではw。
しかし、プレートのセットはおいしい 量も結構あって、味も日本人でも受け付ける.
サラダ好きな僕は満足だった。
ε= (^0^*)マンプクジャ!

それ以来、食事に迷うと地下鉄に乗ってココまでたべにくるのだった。
プレートのメニューは サーモン系か 鶏肉系、かハンバーグ系、スープはでかいボールに飲めるのか!っていうぐらい入れたし。レジの前にフランスパンの半切りが0.8ユーロで置いてある、街のカフェよりも充実していた。こんなに沢山食べるのは僕ぐらいみたいだった。

SANY0150 1 - レストランんのルールが分からず損したぜw

角の窓だけエッフェル塔が遠くに見えるのも好きだったが、そこはまず座れることはむずかしい。
一度イギリス人の老夫婦の隣が1つイスが開いていたので座らせてもらった。
彼らに紳士的な対応のおかげで、逆に喜ばれたのが印象的だった。

安い赤ワイン
_Y_ヽ(゚▽^*) ワインイカガ?
とアップルパイを食べながらゆっくりしたときもあったが、僕はお酒は弱い!真っ赤になってフラフラと帰ったのを覚えている
。(=^~^)o∀ウィー

ラファイエットは買い物は高いがレストランはお気に入りだった。