モーニングセット

ホテルの朝食は13€ (この時1ユーロ165円ぐらい)2000円以上もするので 外で食べようと出かけた。
今日火曜日、9時ぐらいだからお店の開店準備しているところが多い、
ルーブル近くのカフェへ入った誰もいない。

071fr%20%2831%29 - モーニングセット
カウンターにお店の人だけ、
”もうオープンしてるの?”
”大丈夫、なんにする?”
”コーヒー一丁!”
”OK!”
って出してきたのは普通のコーヒーちょっと小さめ。
”朝定食はあるの?”
”オー コーヒーでっかくするか?”
”ウイッ”
”パンのセットがあるよ”
”じゃぁ それで”
”どこか座ってください”
カウンターでは飲むだけの人が多いみたい
窓際に座ったら
でっかいコーヒーに快く変えてくれて
フランスパンとクロワッサンの定食8.5€ 高いけどしょうがないな
で他のなんかある?ってきいたら
”日本人ですか?”
注意ここまでフランス語です
フランス語のメニュと一緒に
日本語のメニューも、もって来てくれた
すごい至れり尽くせりやー
??「この店、日本人沢山くるのか?
季節柄か殆んど日本人に会わないんだけど…」

でも、ハムエッグとか10ユーロ弱 高いので やめた。 パリの街に緑色の 車や人達を 結構見かける。
公共の掃除などをする人たちなのです。

朝 カフェで モーニングセットを 食べているときには
ごみ収集車や道路掃除などしている。
07france%20%28169%29 - モーニングセット
カフェには人がどんどんやってきた
みんな、コーヒーを頼んでいる。
カウンターでちょっと店員とおしゃべり
が店員は忙しくなってきたので
そこそこ…

チップは殆んど、本当の小銭を置く人はいるが
クレジットカード決済でチップ出すのは
日本人ぐらいみたいだ。
コーヒーとかはそうでもないが、高いんだからねぇー
適当にゆっくりしたので、カードで払って店を出た…