ホテルでトラブル

ホテルのカウンターの女性は二人、
一人は映画の事務員みたいに眼鏡をかけた黒髪の女性、
もう一人はフランス女性のイメージそのまま。
そのパリジェンヌが応対して、
ホテルで予約したFAXの控えを確認した、
予約はとれていた。とりあえず一安心、
╋(゚o゚;)オー神様アリガトウ

予約が入ってないなんてこれからホテル探すのは最悪だからだ。
で部屋は604号室、
フランスでは上の階へ行くほど安い部屋なのだが、
フランスの6階は日本の7階、
一階はレドショセ0階扱いなのです。
エレベータは狭い半畳あるかぐらいの
2人とトランク載せたら動けない電話ボックス並みの広さで、
6階のボタンが無い、(どうして???) エレベータおりてここから階段だと言うポーター。
5階で降りて細い階段を上っていくと
通路と部屋が何部屋か。
案内された部屋は内窓
(中庭4.5畳ぐらい狭くて空がチョットだけ見える)
とダブルベッドだけ、

SANY0060 1 - ホテルでトラブル
ポーターはすぐ寝るのかとか言ってたが

”(-“”-;)ムム・・・オイオイ ありえねーだろと思い”

ポータにだめだこの部屋変えてくれ、
といったら受け付けで言ってくれとじゃあ
とりあえず荷物置いて受付へ、
俺の予約した条件の部屋じゃないぞ、
風呂付の表通りが見える部屋に変えて欲しい

いきなり フランスで屋根裏部屋へ連れて行かれてしまい、
まさかと思っていた展開が現実になるとは…
=ε=ヾ(*゚ー゚)シ  |風呂|必要デス
と言って交渉開始、
フランス語の限界を感じ、もう偽英語も混じっての問答、
あまりフランスでは客が強く出ると追い出されちゃうので、
営業で培った押し引きでなんとかで部屋を変えるのに成功した!
07france%20%28185%29 - ホテルでトラブル
今度は205号室のツイン部屋を一人で使えることになった。

SANY0032 - ホテルでトラブル