フランス人は傘なんて

駅を出ると小雨、ネットの天気予報そのまま当たっていた、折りたたみ傘は持ってきた
ドイツ上空は晴れていたのに
フランスは小雨
でも2月のパリは 思ったほど 寒くない。
この小雨のなか 傘を 持っている 人は 誰もいない。
いきなりの雨なのだからか、と思ったらそうではない。
男だろうが、女の子だろうが
傘なんてささないのがフランス人だ。
だんだん強く降ってきても関係ない
ヾ(・ε・。)ォィォィ。
俺も負けずにささなかったが、
ホテルへたどり着かない、迷ったのだ。
セーヌ川っ目指せばよかったのに、
大通りからカクカク行こうとして失敗。
p(・∩・)qガンバレ
何人道聞いたろう もう日本大使館の前になぜか来てしまった。
そこに警官が3人、こっちから歩みよって行った。こいつらに聞けば絶対分かるはずと近づいて
俺(。・ω・)ノ゙ ボンジョ♪”
警官”フランス語じゃないとわからないぜ”
”このホテル探してるんだ”
警官”番地は?”
ネットでプリントした地図をぬれた鞄から取り出した、、、、
雨でぐしょぐしょで
なんだかわからない状態、ギャー傘させばよかったぜー

日本の警官のようにビシィッとは立っていないんだな
これが、まぁ、そうはいっても警官
何とか住所を言って、
分かりやすい道を教えてくれた。
日本みたいにOO旅館こちら←
みたいなのなんてフランスにはどこにも無い。
着いた、はでな垂れ幕にホテル名が書いてある。
ホテルに着いた、クラシカルな建物だなw
(;-_-) =3 フゥ
ここは分からない 絶対怖くて入らない路地っぽい。
まぁ ずぶぬれだが 着いたのだ 、、
ホテルに 入って フロントで
”イヤー探したよスゴーク探した”といいながら
予約した名前を言う
全部自分で手配した、
早めに予約したホテル