フランスの大学のトイレで

いきなりこんな写真で失礼!
m(。・ε・。)mスイマソ-ン
でもこのトイレットペーパーの巻き具合みて欲しい
でかいでしょ30cmぐらいあるんです。
これはどこかというと

たぶん日本人で だれも入ったことが無い
フランス国立美術大学のトイレ

入り口の門を入ると古い通路がある、そこの壁には石膏で出来たような
大理石を彫ったパネルがずっと続いている。
そして校舎の中へ、幅5mほどの廊下から古い教室に入ると
天井が高いので上下2段に仕切られている。 上の階では生徒がグループごとに
何かをやっている、(・。・)oui(・◇・)non゙(・△・)c’est(・0・)bon(・ー・)その部屋の出口付近には自動販売機 そして奥の階段がある。

教室手前の廊下左は綺麗な最近できた校舎裏庭へ出られるが、外へは締め切られていて、警備員も要るので出られない。
その途中にといれがあるんだけど、 急に汚れまくっていて落書きだらけ、
流すときは上から釣り下がっている紐を引っ張る、ナツカシーww( ̄Д ̄;)wワオッ!!
結構広そうで狭い大学なのです。 でもこれ座る時はどうするんだろう?便座ないよね...??紙はあるけど...?
071fr%20%2830%29 - フランスの大学のトイレで

SANY0162 scaled - フランスの大学のトイレで
SANYO DIGITAL CAMERA