パン屋の オヤジギャグ

ホテルのすごく近くにパン屋が あった。
カフェかと思っていたら、よく見たらパン屋だった。
夕方過ぎていたので、もうお客も空いている。
3人ぐらいしかいなかったので、ちょうど空いていてゆっくり見れるかな
と思ったら、何にすると聞かれたので、サーと回り見回して、
やわらかそうなこれに決めた、ガトーショコラ だったかな?フランスパンの硬さにちょっと気持ちが負けてきたので、
試し見ることにした。
ひとつじゃ なんなので、二つくださいなー と注文
オヤジは機嫌よく パンを薄っぺらの紙袋、(昔の駄菓子屋の袋のようなやつ)
写真で見てね。 07france%20%2888%29 - パン屋の オヤジギャグ

SANY0149 - パン屋の オヤジギャグ

に入れ、レジの前で
ドゥー、
ドゥー
ここからフランス版オヤジギャグ
ドゥーズ?
と茶目っ気たっぷりの顔で僕を見た!
僕はありえねーだろー と思いながら、愛想わらいでドゥー と!
オヤジは やっぱりねー
ナンじゃそれー 突っ込みも ずっこけも 寒くてできへんよー
ってな ギャグだった。
ドゥーズって12個 の事。
駄洒落は世界共通らしいw

それはともかく パンは 柔らかくて、 チョコが入っていて、
とても おいしかった。 気にいりました。