パリ市役所前の冬の姿

冬の冷たい空気を子供達のにぎやかな歓声が、朝のパリ市庁舎前に聞こえてきた。
子供達は学校の課外授業なのか大人に連れられて、このスケートリンクへやってきたのだ。
反時計周りにぐるぐると 男の子も女の子も 仲良く滑っている。
エッジを利かせてシュピーとターンさすがにジャンプやスピンするほどの子供は
いません(あたりまえだーw)
時間が遅くなってくると中学生ぐらいの子供達が滑っていた。
学校の授業でスケート選択したのでちょっとは滑れると滑りたかったが、
子供の遊び場ってわかったら無理だね。ほほえましく見てました。20090603 07img fr%20%2833%29 - パリ市役所前の冬の姿