パリの白バイ警官

左からヒューンとやってきた静かなバイク

やっぱり白バイなんだ パリ警察
日本の白バイの警官と服装は似ている
でもタイツ なのだ!
ぴちっとしてるのを はいている。
白いヘルメットに紺の制服
背中に白地でPOLICE の文字
黒の膝までのブーツ

SANY0065 1 - パリの白バイ警官

白いバイクには赤の一本ライン
青でPOLICEの文字が後ろの横に書いてある。
バイクのナンバーは黄色
ドゥルーンと低い音で静かに通りに来た!

Poli(te)って意味は礼儀正しい 事
でも みんな あいかわらずの 横断歩道信号無視!
あたりまさー パリだモーン
はっきり言って普通の交通整理してる警官も横断歩道にいても、歩行者は信号を守らない、直ぐに渡りたいのだ、警官も目の前で渡っていても何にも言わない。07france%20%2866%29 - パリの白バイ警官