パリで見かけたホットドッグ

北欧のほうではこういう形が結構あるらしいが、ぼくは始めてみた。
シャイヨウ宮の坂の下に売店があった。昼も過ぎ小腹が空いてたので、
ちょっとよることにした。
お店は結構込んでいてお客が注文を次々してる。
クレープ、サンドイッチ、色々かいてあった、ふと見るとホットドッグって書いてある。
パリで始めてみた、これは食べてみようと注文、フランス語は H を発音しないので、オットドッグ。
注文すると、ケチャップ それとも マヨネーズ と聞かれた。
マヨネーズのドッグなんて… 普通のケチャップのにした。

あと、オレンジジュース、 何度たのんでもオレンジの発音がよくない、アン ドレンジジュ SVP, もう一度こんどは 「あと オレンジジュス」 こっちのが それっぽかったのか?
出来上がりを待つのです。

SANY0076 - パリで見かけたホットドッグ

ホットドッグの人?ハイと 渡された のは
また、
フ ラ ン ス パ ン
ここは何処まで行ってもフランスパンなのね(ToT)
その形が
こんなのです。
20090603 hotdog - パリで見かけたホットドッグ