デパートトラブル事件

お買い物するのって専門店も街に沢山あるけどグランマガザンへ行った。
フランス街中は同じぐらいの高さで建物が建っているので、どこがデパートなのかは垂れ幕などが出てないとよー分からんのだす。
それはともかく、出入り口に背広を着たごつーい男がたって出入り口のゲートがならないか、みはっている。
買い物して何個か袋を持って出かけたとき
PIYYYYYY!! と 鳴ったのだー
プルコワー? ちゃんと全部支払いしてるのに、、、
黒人のでかいのがよってきたぞー
怖ぇーーーのがきたぜ! でかい黒人の緑の背広を着た男は意外と丁寧にボンジュームッシュ
袋の中身とレシート見せて下さいと言った。
もちろん ちゃんと支払ってるんだから、全然平気
だが、、、、、、
レシートが見つからない
レシートは免税手続きが出来るのでとっておこう
と、しまっておいたのに
見つからないよー
この黒人はフランス語しか出来ない、微妙なところは英語が浮かんできて
言ってみたが、NON、NON
時間が経ってきた…
黒人の男は、すいませんが事務所まで来て欲しい
と言い出した。
あなたは日本人ですか?聞かれ
そうだと言うと、
英語かフランス語を話せる職員はいるんだけど、、、、
どれだけ何を 聴くつもりなのだーそれほど、フランス語しゃべれないけど、、、これは、、
と その時 別の フランス女性が
ピー と ゲート を 鳴らしたのだった

PIYY と鳴った人見ると エロカワイイ セクシー な 女性
だった と言うべきかな、
JOUET 売り場で 買った物が 鳴った のだ
僕の領収書のない 売り場と同じ
二人で顔を見合わせてしまって 買った物をお互い見て
お笑いさ(*⌒∇⌒)(⌒∇⌒)ww
黒人の警備員に クレジットカードで買っているので
記録を調べて欲しい と言って
一緒に売り場へ行きたいといった時、
女性は領収書を見せて退店した。
僕は少し落ち着いたのでもう一度ポケットを探す(゚д゚o≡o゚д゚)oドコヤ、
財布を入れたポケットの下に領収書が!!
見つけた!(trouve!(゚◇゚; );
と大きい声で警備員に見せてOK

そうだ、これでDETAXできる と思い
tax refundのカウンタ免税店のお店でお買い物をある金額以上すると免税手続きができる。フランスは税金が20%も乗っているので商品がなんでも高い気がするのです。
免税カウンターにはラファイエットは日本人がいるらしいが他のお店はまずいないですね、免税手続き書類つくってください。(*^-^)ニコとマダムに言っ てパスポートと買い物領収書を出して免税書類を作ってもらう。それを空港の免税カウンターで手続きすれば控えをデパートに郵送して終わり。デパートのお ねーたまは気軽に作ってくれたのです。
で手続きがおわってもう一度さっきの出口へそしたら
また PYYYYYYYY と鳴って 黒人警備員と顔を見合わせてしまった…
警備員は(*’-‘*)Ce bon.と 通してくれたのですた。
(*^-゚)/~au revoir♪ーへ